スパム対策
【日記】漫画 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】漫画 

もうここ1年くらい普通に部屋に置ける漫画の許容量がオーバーしつつある。
勉強道具や参考書などを捨てればその分スペースが出来るのだが、そうもいかん。捨てるわけニャいかんわけで…。

兄が古谷実(代表作:稲中、ヒミズなど)の本を全て持っており、先日『シガテラ』の最終巻が出たので借りて見ました。

ストーリーは、主人公の荻ボーと彼女の南雲さんを中心に描かれており、話はリアルで、笑いはほとんど無い。独特のストーリー展開に引き込まれる感覚を覚える。全体的には暗めであるために、荻ボーと南雲さんの二人がより暖かく感じる。

そんな話も第6巻で最終巻となった。雑誌は読まないのでコミックで初めて最終話を読んだわけで、なかなか私的には悲しかった。でも、それが現実かなという思いもある。それが普通なんだと思う。結局、最後読んで悲しくなったということは、荻ボーと南雲さんが凄く暖かかった。ストーリーは非現実が入り交じった風景だが、そこにごく普通の幸せな生活があったからそこに引き込まれたのかもしれないと思う。

南雲さんみたいな女性は本当に理想だね。相手が元気なかったら励まし、支える。不安がっていたら「好きだ」とテレながらも言う。そんなこと、オイラは言われたことない(はず…)。言って欲しいと思うが言ってくれない。テレがあるからね。そんなことは分かってるさ。でも、言って欲しいものなんだよね、男って。

以前付き合ってた彼女が別の人と結婚し、妊娠したらオイラはどういった気持ちになるのかな。心から「おめでとう☆」って言えるかな?それとも別の感情があるのかな。正直、分からないし凄く複雑な気持ちになるんだろう…。でも、いづれその日は来る。オイラもエエ年だし周りもそんな年。その日が来たら心から祝福してあげたいな。そういえる男になるぞ!頑張れ、オイラ、蛇!
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/178-0be5b927


カナシイ、カナシイ

最近、はじめてドラマの電車男を見た。 動機は、かわいいアナウンサーが出ているから。皆藤愛子。 見出したらテンポがよくおもしろい、 いかにも感動、泣かせる系でもないのに、 なぜか、なんか途中で涙がでてきた。 シガテラの最終巻の6巻を買ってきた。 ヤンマガ
[2005/08/07 07:04] URL メロコア、エモ neth'79 (メロコア、エモ系)
