スパム対策
【プロレス】W-1&G1 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【プロレス】W-1&G1 

ビッグマウス・上井文彦代表がプロデュースする「WRESTLE-1 GP 2005」が4日、両国国技館で開幕。電車のトラブルで試合開始時間がおしたものの、超満員となる1万500人を集めた。

新日本プロレス、真夏の最強者決定戦、新日本のG1クライマックスが開幕した。
WRESTLE-1 GP 2005 開幕戦

参照記事:W-1 GP開幕戦に1万500人
      ムタ、秋山、健介らが2回戦に進出


試合を実際には見ていないので何とも言えないのだが、なかなか凄い面子。バライティーに飛んでいて、良いカードが沢山あったと思う。

個人的に興味があったのは、柴田と村上の喧嘩ファイトスタイルのプロレス。柴田は秋山、村上は天龍とどういった試合をするのか興味があった。村上は村上らしかったと思う。柴田も柴田らしかったみたいだね。でも、秋山の方が強かった。それだけだろう。まだ、柴田は若いしこれからだと思う。この村上・柴田両者の試合は殺伐とした、なかなか緊張感のある試合が多い。負ける事も多いのだが、ネチネチしたプロレスよりは好きだ。この両者の動向に注目したいと思う。

トーナメントの勝者は予想通り。面白いカードも多かったけども、予想は覆らなかった。曙は正直、客を呼べるとも思えないので、プロレスも出る必要はないと思う。スタミナもないし、客を魅了できるとも思えないので。可能性が見えたなどと言ってるが、それなら痩せるべき。あんなの邪魔で仕方ないから。それすら出来ないならプロじゃないと私は思う。今回はムタに良いところを引き出して貰っただけ。プロレスは相手と作る芸術だと思うので、今回はムタが曙の引き出しを開いてあげただけの話。曙自身の可能性とは全く違う。



新日本プロレス、夏の祭典G1クライマックス開幕

参考記事:藤田199秒で後藤達を料理
       川田1勝、顔面蹴りで天山粉砕
       藤波、自分の曲流れても動揺せず
       蝶野「きつい」辛勝スタート

天山、永田が厳しいスタートを切った。天山の相手は川田。過去、天山はシングルで川田に勝ったことはなく、今回こそはと挑んだ試合。どうも良いところまで川田を追い込んで最後はやられる印象を受ける。でも、天山はいつも初戦は負ける。そこから上に向かう力があるのが天山。まだ、こんな所では終わらないでしょう。

永田は相性がいいと思われた蝶野。丸め込まれて負ける。蝶野も必死だったのだろう。永田にはどうも優勝する気があるのかないのか…。今はそれよりも世代の壁になる方が忙しいのかも知れない。

その上の世代を脅かすであろうBブロックの棚橋は矢野と30分ドロー。怪我が完治していない状態なのだろう。矢野相手にドローは相当痛い。優勝戦線に残ろうと思えば、絶対に取りたかったところだと思う。そして、もう一人、若きエースの中邑は、予想通り中西から勝利。相変わらず、中西は中邑に弱い。中邑は順調な滑り出しだろう。

Bブロック優勝候補の藤田も順調な滑り出し。

G1は連戦、果たして藤田の膝が保つか。誰が決勝に上がってくるのか。夏らしい試合を期待する。

読み終わったらクリックお願いします→


はじめまして。TBありがとうございます。曙は何をやってもダメ、観ているこちらがハラハラしましたよ。ムタは曙の良さを引き出そうと一生懸命でした。そう言えば試合前、武藤は「馬とプロレスやるようなものだ、だからとても難しい試合になる」と言っておりました。確かに難しかった。
[2005/08/05 16:05] 大介(東京都) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/175-9095bfde


WRESTLE-1 GP2005開幕戦

 ビッグマウス・上井文彦代表がプロデュースする「WRESTLE-1 GP 2005」が4日、両国国技館で開幕。電車のトラブルで試合開始時間がおしたものの、超満員となる1万500人を集めた。[スポーツナビ]
[2005/08/05 23:21] URL ざわ とーく

昨日のW-1とG-1

速報で見ただけ何だけど、見応えある試合ばかりだね。こりゃ。自らプロレスファンと公言している上井さんならではのマッチメークで、格闘技に押されっぱなしのプロレスが団体の垣根を越えて集結し夢のオールスター戦を行う。一昔前の漫画の世界だ。もう一試合目のタッグマッ
[2005/08/05 21:28] URL 花車 - 管理人日記

WRESTLE-1 GP2005両国国技館大会観戦

北海道発掘CDの前に久しぶりにプロレス観戦した模様をアップ致します。プロレスを生観戦したのはいつ以来?思い出せない程久しぶりでした。僕個人の感想を言えば面白かったと思う。それにしても平日の18:30ゴングにも関わらず客入ったなー、ほぼ満員の入りでした。アンダーカ
[2005/08/05 15:59] URL 無駄遣いな日々
