スパム対策
【野球】巨人らしくない / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【野球】巨人らしくない 

巨人(ジャイアンツ)らしくない試合が続いているせいもあって、巨人戦の視聴率は軒並み下がっている。
参考記事:7月の巨人戦視聴率8.5%、史上最低

私は阪神ファンだが、巨人が元気ないのは辛い。やっぱりアンチ巨人ファン(因みに、私はアンチではない)がいるのは、巨人が強いからこそなりえるもの。今の巨人には強さどころか覇気すら感じない。よって、巨人戦を見てもさほど面白さを感じないのだ。

何が失敗だったかを考えると、一つは若手を育てなさすぎた事。スラッガーを取ってくるのはいいが、少ない競争枠を作らないといけなかったと思う。その少ない枠を若手が競う。そうすることで、グングン伸びてくるわけである。

7.8番あたりを若手で起用し、1.2番から始まるスラッガーが走者を返す。これこそが巨人の野球ではないか。

また、ピッチャーに関しても、林やシコースキーは決して悪くない。問題なのはその他が不安定であること。結果、あとの回になってくると打ち込まれるケースが多い。打線は水物なので投手陣がしっかりしないと野球は成り立たない。

今の巨人。どうも投打の絡みが悪い。
野手が打つ

投手が打たれる

野手の戦意が消える→投手が踏ん張る
↓         ↓     
野手が打てない=野手が打たない
          ↓
     投手の戦意がなくなる
          ↓
   チームの戦意がなくなり負けが続く

このサイクルを辞めるには打線が何試合もバンバン打つか、投手陣がぴしゃりを何試合も抑える必要がある。だが、今の巨人軍にそんな力は感じられない。打線は水物なので投手陣の踏ん張りが必要。

巨人の起爆剤になる人物は誰か。私的には木佐貫だと思う。何にしてもこのままでは堀内巨人も終われないでしょう。後半戦に来期の希望の光が見えればいいと思う。

強い巨人が復活すれば、視聴率は増える。アンチ巨人も見るから。阪神には優勝して貰いたいのだが、中日が日本シリーズをするよりも巨人が出る方が視聴率は取れるので、野球界にしてみれば中日よりも巨人だろうし、阪神も今や全国的な人気になって数は取れるだろうが、巨人が強くなった時の視聴率に比べれば力負けするだろう。

何にしても巨人には大きなテコ入れが必要である。まずは江藤をトレードにかけて若手の選手を取ってくる必要があると思います。これを去年やってほしかった。投手陣も折角ベテランの工藤がいるのになぜ教えて貰わない。色々学ぶ所はあるはず。何にしても、ベテランの選手をトレードに出し、弱点を補う必要はある。野手は若手が十分伸びてきているので問題はないと思う。

読み終わったらクリックお願いします→


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/169-7170d227


巨人が弱いと

弱すぎるのは確か
[2005/08/02 07:19] URL ジジニュース

みんな巨人ファンだと思ってる、シアワセ巨人軍

{/kaeru_rain/}??6?261626????Ĥ4?ä??????????ä?{/hiyoko_thunder/}ġ??ä???????顢4???????ä??{/nezumi/}??ε?????¤??????????????????????????? (??) - goo ?塼
[2005/08/01 13:48] URL ??blog
