スパム対策
【スポーツ】惨敗と惜敗 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【スポーツ】惨敗と惜敗 

今日、スポーツをテレビ観戦し、サッカーは北朝鮮に惜敗し、曙は予想通りチェ・ホンマンに惨敗した。
サッカー、北朝鮮に惜敗

参考記事:日本まさか 北朝鮮に敗れる

サッカーに関しては詳しくないので何とも言えないが、1-0で負けてしまった。前半での失点だったので後半盛り返せると思っていたのだが、相手も必死の守りで1点を死守した感じ。後半、日本は良いところを沢山作れたと思うのだけども、決定力はなかった。

場所は、韓国。まるで北朝鮮のホームかというくらいに、北朝鮮に声援。対する日本にブーイング。反日教育の申し子達だ。スポーツに政治は持ち込むべきではないが、相手が持ち込んできている。本当、情けない国だよ、韓国って。これじゃあ、北朝鮮が韓国にしてきた事を肯定するのと一緒だ。とまぁ私的な考えは無視してください。

こういう試合は、私的に凄く燃える。見ていて飽きないし、心からの応援が出来ると思える。サッカーは国別対抗戦みたいなのが多くて面白い。野球はそれがない。だから、寂しいのだ。どんどんやったらいい。バチバチ火花散らしてね。燃えないとスポーツじゃない。勝ったら心から喜んで、負けたら心から悔しがる。これこそスポーツだよ。

今回負けてしまった日本だが、まだ初戦。大きい負けかも知れないが、あとを取ればいい。眠っていた虎が起きあがればいいだけの話。このままじゃ終われないでしょう


曙、予想通りの惨敗


参考記事:まるでサンドバック!曙ハワイで惨敗

予想通りの結果。誰か曙が勝つと予想した人はいますか?恐らくいないと思う。この試合で曙が得たモノは、タトゥーと負け数だけ。もう選手としての商品価値はない。私的には、豪快な倒れ方は見ていて面白いのだけども、「横綱、横綱」というのは聞いていられない。

毎回思うこと。曙の本当の相手は、体脂肪なんだ。何故、体重を落とそうとしない。2年間かけて70キロは落とさないと、話にならない。スタミナもなければ、パンチを当てる技術もない、打たれ弱いときたら、どうやって格闘技で生きていくのか。

記事ではプロレスに転向か?と書いてあるが、これはウェルカムではない。武藤にどう扱われるか分からないが、プロレスラーとして周りは見たいか?周りを感動させる試合が出来るのか?今の曙には到底無理。そこまで簡単なものじゃない。プロレスならいけるという甘い考えは辞めた方がいい。正直、生きていけないよ。客が呼べるとも思えないし。

今じゃ、各界に残っておいた方が無難だったかもね。

読み終わったらクリックお願いします→


TBさせていただきました。

こんばんは。
>スポーツに政治は持ち込むべきではないが、相手が持ち込んできている
 まったくその通り、上の通りすがりは、創価学会構成員(工作員)と見て間違いないよ。
 昨日は日本のスポーツにとって屈辱的な一日だった。
 
 韓流のおぞましい側面は8月中旬に再販される「マンガ嫌韓流」を呼んで事実に触れてください。
[2005/08/01 17:38] 土御門 龍 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/01 16:03] - [ 編集 ]

こんにちは☆

TBありがとうございます!
あの倒れ方は独特ですからね~笑 ちょっとかわいそうだけど。
このままじゃあまりにもかわいそうなので、新たな地で頑張ってもらいたいです。
[2005/08/01 13:36] あや [ 編集 ]

TBありがとうございました。

確かにプロレスに転向しても、
スタミナが無いってのが致命的ですね。
ジャマールとかデブでも機敏でスタミナある選手がいっぱいいますからね。
曙の敵は体脂肪ですか・・・
本当にそのとうりですね。
[2005/08/01 10:57] Daru [ 編集 ]

コメントありがとうございます

スポーツにおいてはそういった印象は受けないのですけども。特に、サッカーでは。ただ、ライバルとしての煽りはありますね。

確かに、その方がスポーツとしては面白いし、数も取れますからね。格闘技とかの試合前の挑発し合い的な編集と一緒だと思います。
[2005/08/01 01:38] コツコツタイガー [ 編集 ]

>スポーツに政治は持ち込むべきではないが、相手が持ち込んできている

すうですか?日本のTV局やメディアの方が政治問題とからめて、煽りまくっている印象ですけど、北朝鮮戦。
[2005/08/01 00:40] 通りすがり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/168-9cb7f3fb


タイソンもヒクソンも両方いらね~φ(〃 ・・)ノ ゜ポイッ   K-1ハワイ大会感想~☆

う~ん、最近パっとしない、というか見ててすっげームカツク K-1。 素人のくせにごちゃらごちゃらとうるさい谷川のコメントもムカツク し、何より良くも無いものをやたらめったら褒めまくるあの態度が ムカツク~~~キーーーーー(;`皿´) そして、う
[2005/08/04 23:48] URL ☆☆☆☆デリヘル大臣のお部屋☆☆☆☆

曙に物申す!!勝者のチェ・ホンマンはタイソン戦を熱望!!

↑ズドーン!!はい、ご愁傷様~ヾ(;´▽`A``      ・・・・・     結論から言うと、曙はもう駄目ですな!! KIDも言ってたけど、体重が全く落ちてないですし・・・・・ K-1参戦当初は170Kgくらいまで落とすと
[2005/08/04 23:48] URL ☆☆☆☆デリヘル大臣のお部屋☆☆☆☆

【試合結果】K-1 WORLD GP 2005 IN HAWAII

前回のアジアGPではチェ・ホンマンに失神KO負けを喫してし まった曙!! そのリベンジ戦が曙の地元ハワイで行われることとなった!! 曙は見事チェ・ホンマンを破り、立て続けに連敗している汚名 の返上となるか? トーナメントにはカーター・ウィ
[2005/08/04 23:48] URL ☆☆☆☆デリヘル大臣のお部屋☆☆☆☆

北朝鮮に負けるなって情けない(泣)

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (読売新聞) - goo ニュースしっかし負けると思ってなかったぞ。審判が買収されているのか、変なジャッジが多かったそうな。見ているといらいらするので見なかったが、見なくて正解。あーあ。
[2005/08/03 00:19] URL ちぇりーのひなみ・つきなみ in goo

朝鮮・韓国の日本支配におびえる日々。

マンガ嫌韓流   これを読まずして、何が日本人であろうか。 昨日はサッカー日本代表が北朝鮮に負け、K-1で曙が負け(むしろ在日を喜ばすための工作だろう?)、マスコミの創価学会隠しといい、在日ババアに震えるへっぴり腰に用は無い。 正直、2ちゃんねる発祥
[2005/08/01 17:28] URL 修羅万象 The Slash Universe.

K-1 ハワイ大会速報!!No.3

引き続きK-1ハワイ大会速報です。ついにあと三試合となりました!!曙が勝って開幕戦出場か開幕戦の切符をつかむ優勝者は誰そしてヘンゾに私の思いは届くのかぁぁぁ笑ネタバレ注意です!!曙の試合以降の結果からこちらの記事になります。続きを読むからどうぞ!...
[2005/08/01 10:48] URL Fight the BEST!

曙 惨敗でした。

あああ・・・ また負けてしまったよ崔洪万に! 曙・・・ 相撲から転向してきたときは 基本の国技、相撲の恐ろしさが遂に明かされるのかっ!? とも思ったのですが・・・ やはり徹底的にスピードとスタミナがないんでしょうね。 パワーはかなーりあるはずですが、 一発パン.
[2005/08/01 09:39] URL Daru

K-1ハワイ大会

30日の15時(日本時間)ぐらいにハワイでK-1の大会が行われこの中ではワールドGPハワイ予選がありゲーリー・グッドリッジが3試合連続KOで優勝し9月に大阪で行われる開幕戦のチケットをゲットした(=∩_∩=)これで後は8月13日に行われるラスベガス大会の
[2005/08/01 09:16] URL 芸能&スポーツ瓦版

曙太郎、だから言ったのに、やめなさいって。

▲あなたもテレビに出るのやめなさいよK-1の曙太郎。私が以前言ったように(参照:曙、崔と闘いたい?死ぬ気ですか? )曙太郎の無謀な挑戦。大方の予想通り、崔洪万の連打にあえなく撃沈。早くやめなさいって。ほんとに死ぬよ。
[2005/08/01 00:48] URL 楽天のためいき
