スパム対策
【日記】飲酒 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】飲酒 

とある店での出来事でした。
オイラ達が見せに入るとあとから来た客が、座るなりすぐに「とりあえず、ビールと唐揚げ」と言った。一瞬耳を疑ったよ。

その店は車でしか行くことが出来ず、歩きなんて到底無理。しかも、その男は娘らしき女の子(6才くらい)と一緒だった。プール帰りか、髪の毛が濡れていた。この親は確実に飲酒運転で帰る。正直許せないというよりも、娘さんがかわいそうだと思う。親がこんなんだったらろくな子供にはならないよ。

飲酒運転。自分は大丈夫と思っているかも知れないが、事故を起こして、大切な何かを亡くして初めて気付く。そんな風にはなりたくないね。ばれなければいいという考えは嫌いだ。結局、自分の心に嘘をついてるからね。いや、飲酒運転する奴は、そんな事も正当化してるか。

オイラは絶対に飲まないし、飲んだら自動車は運転しないよ。飲酒運転の厳罰化はもっとすればいい。100万でも200万でも取ればいい。何なら実刑もあってもいいんじゃないか。今年の初めに、東北の方で飲酒運転の車で学生が跳ねられて沢山亡くなった。危険運転致死傷罪か何かだったと思う。

何が駄目かというと、他人を巻き込む可能性があるということ。飲酒しても単独事故で勝手に死ねば別に他は誰も悲しむ人はいない。でも、何も関係ない人を死に追いやるのは殺人ですよ。

スピードの出し過ぎやシートベルトの義務化。全て、ドライバーと人の安全を守るためのモノと再認識しなければいけない。何でこの道が制限速度20なのか。何でシートベルト付けなければならないか。跳ねてからとか死亡してからじゃ遅いからね。蛇

<追記>
中3男子、車運転し衝突死亡…車は家族以外の所有
何の為の免許なのか理解しないといけないね。それだけ危険だって事なんだから。自転車を運転するのとは訳が違う。危機感が全くない事に凄く残念でならないよ


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/165-aba9aced


