スパム対策
【プロレス】夏の祭典G1クライマックス / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【プロレス】夏の祭典G1クライマックス 

新日本夏の祭典「G1クライマックス」(8・4福岡国際センター開幕)の会見が27日、東京・両国国技館で行われ、川田利明(41)の参戦が発表された。
参考記事:川田 電撃G1参戦

Aブロックは比較的年輩レスラーが多い。Bブロックは若手を中心としたブロックになっている。

<予想>

毎年、予想はするも当たった試しなし。よって、信憑性0なんですが、今回も予想してみる。

Aブロックは、本当に個性の強いレスラーが集まったなと言う感じ。天山、川田、蝶野あたりが上がってくると思う。永田は最近、第一線から一歩引いた感じだし、勝つと言うより、熱い試合がしたいといった感じを受ける。鈴木もそんな感じを受ける。カシンは全く行動が読めないのでノーコメント。ドラゴンの復活は嬉しいが、第一線では出来ないと思う。安定性はないが、G1を長くやってる天山と蝶野が上がってくるのではないかと思っている。

Bブロックは、何と言っても藤田かな。他のレスラーとは一線を引いてる感じ。全員で藤田を止める気でいるなら、膝を壊せばいいと思う。ただ、若手中心なので、藤田有利のブロックに変わりないと思う。あとは、中西、中邑あたりが出てくると思うが、中西は中邑との相性があまり良くないので、あと1枠は中邑かな。棚橋が怪我で出遅れてるのが気になる。まぁ決勝トーナメントは無理だね。個人的には吉江と真壁のがんばりが気になる。ダークホースで一気に駆け上がってくれたらテンション上がるなぁ。でも無理かな。

今まで、新日本プロレスの人間しか取ったことのない、G1クライマックス。今回、それが破られるかも知れないという危機感を持って、新日本プロレスのレスラー達は頑張って貰わないと。健介が出てないのがちょっと残念だけど、仕方ないね。オファーはしてるはずだけども。忙しいのだろうね。

ジョシュの欠場は個人的にはかなり痛いし、ブルーウルフの代わりに後藤って…。それだけは勘弁ですよ。G1なんだから。暑い夏を熱い試合で乗り切らないと。


AブロックBブロック
天山広吉(11年連続11度目の出場)棚橋弘至(4年連続4度目の出場)
蝶野正洋(15年連続15度目の出場)中西 学(9年連続9度目の出場)
藤波辰爾(4年ぶり8度目の出場)中邑真輔(3年連続3度目の出場)
永田裕志(7年連続7度目の出場)真壁刀義(2年連続2度目の出場)
西村 修(6年連続7度目の出場)吉江 豊(4年連続5度目の出場)
鈴木みのる(2年連続2度目の出場)矢野 通(初出場)
川田利明(初出場)ブルー・ウルフ(2年連続2度目の出場)
ケンドー・カシン(初出場)藤田和之(初出場)


<追記>
この記事を書いたあとに興味深い記事を見つけたのでリンクしています。これが事実なら、新日本プロレスのフロントは腐ってます。嘘であって欲しいと願う。これじゃあ夏の祭典が面白さ半減だね。

参考サイト:ジョシュ・バーネットG1欠場の真実

<8月2日追記>
後藤達が5年ぶりG1出る!

一番つまんないようになってしまった感じ。後藤は嫌いな選手じゃないけど、G1は無理。今じゃフロントに行ってしまってまともに試合もしてないし、バリバリのトップと試合をしてどうなるっての?まぁブルーウルフと後藤じゃどちらも客が呼べるとは思えないけども。

読み終わったらクリックお願いします→


私の優勝予想は・・・

毎年、毎年、西村修の決勝進出、そして優勝を密かに期待してます。
決勝予想は西村vs中西、または西村vs藤田!
そして優勝は無我・西村修!
無理だろうなぁ~。(苦笑)
[2005/08/03 20:12] JUMBO [ 編集 ]

コメント&TBありがとうございます

もっと、色んな選手が出て欲しいと思うのですけどもね。

新日本のレスラーだけでG1を盛り上げるのなんて今じゃ無理だし、異色に飛んだ顔合わせを見てみたいですね。

矢野とかにG1の意味が分かっているのかと疑ってしまいますよ。
[2005/07/31 16:18] コツコツタイガー [ 編集 ]

何っ!?

ジョシュはやっぱり川田を入れるために外されたのか!(哀) まぁ、事の”真相”は良くわかりませんから、なんともいえませんけど。でも、新日の事だから充分ありえるでしょうねぇ(汗)

僕的には”Aブロック”から川田と永田、”Bブロック”から藤田と中西、そして”決勝戦”が永田VS中西、っていうのが”理想”だと思います。でも”現実”は”逆”なんでしょうけどね(悲) いつになったら新日の”生え抜き選手”が”外敵”に打ち勝つ事が出来るのやら(汗)
[2005/07/31 10:37] スーパーpsy野神 [ 編集 ]

御礼

コメント&TBありがとうございます。
自分的にはAブロックは天山と川田。
Bブロックは藤田と…もうひとりは難しいですね。

色々と吠えてる真壁。
個人的にブームの吉江。
やっぱりこの二人がかき回すと面白くなりそうです。
[2005/07/31 09:50] freshpeach [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/164-70a12d67


新日本プロレス、ジョシュ・バーネットがG1欠場。川田利明が緊急参戦。

新日本プロレス G1 CLIMAX 20052005年8月4日(木)~14日(日)(出場選手)Aブロック 天山広吉、蝶野正洋、藤波辰爾、 永田裕志、西村修、鈴木みのる、 ケンドー・カシン、川田利明Bブロック 棚橋弘至、中西学、中邑真輔、 真壁刀義、吉江豊、矢野通、 ブルー
[2005/08/03 20:07] URL 格闘技Japan.com

新日「G1 CLIMAX 2005」出場者正式決定!

8.04開幕の「G1 CLIMAX 2005」の出場者が、”負傷者”がでた為、土壇場の再編成となりました(汗) まぁ、いつもの事ですが(笑)でもって、川田の出場が急遽決定! 面白い展開になってきました! これで、今年の”G1”が活性化されれば幸いでしょう。【出場
[2005/07/31 10:31] URL コラム・de・ブログ

ジョシュに変わり川田がG1に参戦

ジョシュ・バーネット選手が参戦不可能となり、川田選手の参戦が決定。
[2005/07/29 23:35] URL GENKINORINORI
