スパム対策
【日記】結婚 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】結婚 

昨日のDV(家庭内暴力)によって離婚を決意したい夫婦みたいな特集があった。途中から見たので初めの方は、分からないが、正直DVって本当にあるんだなぁって思った。
我が家ではそんなのは見たこともないし、父は殆どオイラ達にも手を出さないし、母親になんてもってのほか。寧ろ、静かな人間なので、DVって言い過ぎじゃないの?って思ってたけども、本当にあるということが分かった。

それによって離婚したい夫婦。離婚を決意した奥さんと心労で病気になった旦那。離婚するなら結婚しなきゃいいのにという考えは、未婚のオイラが言うのはやや気がひける。

でも、その原因は、何かにテンパって考える事が出来なくなった状態で、ついモノに当たってしまったり、暴力に変わってしまったりするんだろうね。独占欲からくる嫉妬もソウかも知れない。自分の思う通りにならないとストレスになり、暴力に走る。以前のオイラにも有ったこと。それによって辛い思いを沢山してきた。それを糧にしないと前には進めないからね。同じ事を繰り返してはいけないから。

何日か前のEZ!TV(フジ)では、結婚したい30代女性の奮闘記みたいなのをやっていた。やっぱ理想と現実は違うのかね。ただ、そのテレビに出ていた30代の女性達は異常に理想が高かったね。年収が1000万以上で30代で、初婚で…そんな奴おるか。青年実業家じゃないといないよ。公務員はまず無理だね。生活レベルを落としたくないとかって、彼女達の生活はオイラから言わせれば、豪華過ぎるよ。日本人の年収平均いくらかしってるのか?

やっぱ30代まで残ったのだから自分の理想は追いたいと思っているのかね。オイラには、理想が高すぎて残っているようにも思えるけどね。そこに、理想と現実のギャップが大きく生まれる可能性もあるわけだから、もっと年収とかよりも中身で判断した方がいいかと思われます。ここが好きとか、ここがいいとか…。でも、やっぱ年収って大事なのかなぁ…

オイラは年齢、オーケー。初婚、オーケー。年収…駄目…。

まぁ1千万なんていらないと思ってるけどね。うちの両親もそんなに貰ってないだろうし。でも、大きな家に住めてる分、子供等は幸せだと思っていまする。蛇

参照:DVに関する面白い記事


はじめまして

TBありがとうございました。
私も結婚するなら、安定している人がいいなぁ・・・とは、思ってます。
ただ、年収いくら以上とか、そういうことまでは考えていません。そこまでの条件を求めるのは、いくら若くてかわいい子でも難しいと思います。だって、そういう条件を備えている人は、その人自身に選択権があるように思えますから。
『結婚』って、難しそうですね・・・

[2005/07/28 22:07] momonga [ 編集 ]

読んで頂き有難うございます

 はじめまして。TBありがとうございます。
 あの番組に違和感を感じたのが私だけでなくてほっとしています。ああいった姿が標準だとすると私には結婚は無理そうですからね。
[2005/07/28 00:14] migratorybird [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/157-8642be91


