スパム対策
【音楽】LOVEなMUSIC / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【音楽】LOVEなMUSIC 

ここ何日か結構聴いているオススメな音楽を紹介します。
【recommend music】
1.Rufio / Comfort Of Home

◇HMV レビュー
新世代メロディックの核弾頭、ポストNFGと呼ばれて久しいルフィオのNITRO移籍第2弾アルバム!これまで"速さ"や"メタル度"ばかりが注目されてきた彼らだが、本作でもっていよいよ最強のメロディ・センスを手に入れた!このメロの素晴らしさは近年のメロディック・バンドのなかでも明らかにズバ抜けている。ルフィオが遂にネクスト・バッターズ・サークルに...。

◇感想
全体的にはイイでき。楽曲の幅も広がって印象としてはかなりいいところ。前作までの疾走感は若干薄れ気味だけども、メロディがよくなったと思う。HMVのレビューではNEW FOUND GLORYという言葉が出てくるが、NFGと比べる必要はありません。彼らは彼らなんです。お互いに良いところがあると思う。

彼らの売りは一体なんなのだ?ギターリフ?エモーショナルなサウンド?メロディ?何でもいいだ。良い物はいいと思える。何か分からないが、良いんだよ。それは多分、アルバムとしてのバランスが良いからなのかも知れない。あとは、ライブでもうちょっと上手く演奏できたらbestなんだけどね。でも、メタルなギターリフって好きなんだよね。「Out Of Control」のPVが届いております。こちらをクリック。out of controlって言ったらhoobastankを思い出したね。関係ないけど。

試聴はこちらをクリック
全曲ちょっとずつ試聴はこちら



2.Waking ashland / Composure
よくCopelandと比較しているレビューを見るが、彼らとは全く比べる必要なんてないと思う。Copelandは非常に良いバンドだし、エモとしても優秀だと思う。Wakign ashlandも非常に良い。楽曲の幅があるのは、Copelandであり、バラードはwaking ashlandの方がいい(感じ方は人それぞれだけども)。飽きが来やすいのはwaking ashlandかも知れないが、どこか心地良い雰囲気にさせるパワーがあると思う。

以前、レビューしたのでそちらを参照に。
参照はこちら

また、「I am for you」のPVが完成したようで、視聴できるそうです。
Tooth & Nail records


song by waking ashland"I am for you"


その他の私のLOVE(オススメ)なミュージックはこちらを参照


読み終わったらクリックお願いします→


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/153-b358afa3


Waking Ashland 05/07/13 @ASTRO HALL

  コンポージャー アーティスト: ウェイキング・アッシュランド  出版社/メーカー: メディアファクトリー  発売日: 2005/05/10  メディア: CD最初に断っておくが、実はこのライヴには行ってないのだ・・・。   同日に開催された大宮戦@駒場のチケットをWaking
[2005/08/15 03:36] URL Fの鼓動
