スパム対策
【ボクシング】徳山返り咲き!! / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ボクシング】徳山返り咲き!! 

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦は18日、大阪市中央体育館で行われ、前王者で同級4位の徳山昌守(金沢)がチャンピオンの川嶋勝重(大橋)を3-0の判定で破り、王座に返り咲いた。
参考記事:徳山判定で王座復帰 ダウン奪うも川嶋敗れる

今回は徳山の試合巧者ぶりをとくと見れたような気がする。相手はパワーファイタータイプ。徳山の全盛期を彷彿させる見事なジャブとストレートの組み合わせで、川嶋の距離にならなかった。

川嶋は落ち着いてはいたモノの、攻撃も単調になり、大降りが後半目立つようになってきた。徳山も前半飛ばし気味に感じたけども、後半はクリンチワークを駆使して、上手く乗り切った。予想通りの結末になったかな。徳山の完勝といったところだね。

この結果について、個人的には残念。川嶋の魅力をもっと見たかったというのが一つ。あと一つは、日本人チャンピオンが減ったと言うこと。日本生まれの日本育ちでも、日本人じゃないんだ。朝鮮人が嫌いとかでは決してない。徳山の強さも認めるし、選手としては好きだが、相手が日本人なら日本人を応援する。

今回は非情に残念な結果になってしまったが、徳山が強かった。ただ、それだけ、これからもっともっと強い日本人のチャンピオンが誕生してほしい。K-1などで活躍出来ない日本選手は見たくないんだ。日本人の強さをアピールしないといけないんだと私は思う。

読み終わったらクリックお願いします→


コメントありがとうございます

今回は徳山のうまさ、強さというのが垣間見られたと思います。

次戦、徳山のモチベーションというのがどこまで上がるかという問題もあります。今回はリベンジマッチでしたので、減量もそれほど苦にはならなかったでしょうけども、次戦は違いますからね。良い意味でベルトの価値を上げる試合をしてほしいですね。
[2005/07/19 14:51] コツコツタイガー [ 編集 ]

徳山、強かったですね。
ちょっとアレはどうしようもない。
川嶋、熱いボクサーなんで、
すごく応援していたんですが。
反面、徳山の強さって憎たらしい種類のそれですし。

でも、次のナバーロ戦は、正直、
徳山がやることになってよかったです。
川嶋の前回の奇跡は二度と起きないでしょう。
今日の出来なら、徳山のナバーロ攻略が楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/142-3d6bb740


徳山スーパーフライ級に返り咲き

18日に行われたスーパーフライ級で徳山が川嶋を判定で破り見事王座に返り咲いたが正直に言うと負けると思ってた(>_<)前回の対戦で川嶋は徳山を1RKOで勝利したから今回も行くかと思ったが徳山が前半リードしていた(^v^)初防衛戦は同級1位のホセ・ナバー
[2005/07/21 19:17] URL 芸能&スポーツ瓦版
