スパム対策
【日記】セミ / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】セミ 

最近の子は、自分の事が嫌いらしいね。今日、yahooのニュース見てたら書いてたよ。
参考記事:「自分嫌い」な子供たち 中学生の半数以上 心の意識調査

これってどうなんだろうか。悪いことだとは思わないけど。今の自分が嫌いだからドンドン磨いて高校や大学へ行って綺麗になる女の子もいるわけですし。問題はそこで努力するかだと思うのだけども。まぁオイラは自分が好きで溜まらないけどね☆向上心は常に持ってるよ。

疲れるを感じる子が多いみたいだね。昔は肉体的な疲れはあっても精神的に滅入る事なんてそうなかったんだけどな。今は、精神的にかなり参っておりまする。「疲れた」というから疲れを感じる。色々好奇心を持って色んな事に挑戦する意欲さえあれば、疲れなんて感じないと思うんだけどなぁ。

キレやすいのは自分に甘えているからだ。そこは自我で維持しなければならないよ。まぁ、昔は感情的になる場面も多かったけどね。今は寧ろ冷静な自分が嫌いになるときがあるさ。女性の交友関係っていうのは凄く微妙だからね。実際はどうなの?ってのが沢山ある。それを疑いながら学校生活をするのも少なくないだろうね。その分、野郎(男性)達の関係は分かりやすくていいよ。蛇!


PS.オイラの部屋の網戸に蝉がへばりついていまして、鳴きやがった。メチャうるさいわ~。お前、邪魔しにきたのか?写真を撮って追っ払ってやったさ。
セミ1

セミ2



コメントありがとうございます

確かに、今と昔じゃ体質も社会環境も違っていると思いますが、私が学生の頃はもう少し良かったと思っています。かれこれ8年ほど前ですけども。

誰にでも反抗期はあった。でも、どこかしら相手と接する機会というのは、凄く減ったと思います。また、携帯電話やインターネットの普及に伴い、一部との関係は密になるも、それ以外とはかなり疎遠になってしまう。そこに思いやりというものが見いだせず、相手に気を遣う事が苦になってしまうのだと私は思います。
[2005/07/18 19:09] コツコツタイガー [ 編集 ]

昔と今とでは問題の核というか本質が違うような気がします。
今は孤独で自分を見失いがちな時代だけど、昔は全体主義のために盲目的に秩序に従って生きていたと言えるんじゃないかな~と思いました。
自分探しが流行る時代ですからね。。。

[2005/07/18 17:51] プチセレブ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/141-b9a9ec7e


