スパム対策
【映画】Star Wars Episode3 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】Star Wars Episode3 

スターウォーズエピソード3~シスの復讐~を見てきました。今作は、数々続いてきたシリーズでジョージ・ルーカスが監督指揮する最終作になるらしい作品。
アナキン


SWE3【ストーリー】
クローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とアミダラ(ナタリー・ポートマン)の秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダーク・ティラナス(クリストファー・リー)を死闘の末に倒すが、弟子を失ったシスのマスター、ダース・シディアスは新たな弟子にアナキンを選び、暗黒面に引き込むべく、策略を巡らす。(yahooより引用)

【感想】
内容は、非常に面白い。過去のエピソード1&2と比べると比にならないできばえ。どうやって、アナキンがダース・ベイダーになるのかが描かれており、単なる悪ではないという感じ。

アナキン自身も未熟なところがあり、若さ故の行動もしばしばある。そして、何と言っても暗黒面との葛藤や自分のエゴなどがしばし混ざり合い、そういった苦悩するアナキンが映画では表現されていると思う。

結末は非常に悲しいモノになるが、内容は言えない。是非観て欲しい。

映像美は文句なしの満点である。ストーリーもエピソード4に矛盾無く繋がっているわけですし、スターウォーズ(エピソード4~6)をみて面白いと感じた人は、是非観た方がいいと思う。

久しくこれほど面白い映画は観たことがない。非常に面白い。アクションがかなりあるが、スピード感もバットマンのそれとは違うし、異様であり、映画館でみるとまた変わってくる。DVDも絶対に買う。そして、劇場版1~3(エピソード4~6)もまた時間があったら見直したいと思った。また、違った見方で映画を楽しむ事が出来ると思う。

読み終わったらクリックお願いします→



たくさん読んでたので全く同じだと
気づかずにいたようです。申し訳
ありません。やはりとにかく多くの
方に読んでいただきたいってのが
先行してしまってたと思います。

申し訳ありませんでした。
削除してください。
[2005/07/13 21:34] tomy [ 編集 ]

コメントありがとうございます

記事は、私の文章、私の文字で書いています。また、内容の同じブログにも同じトラックバックをする必要ってないのではないでしょうか。

読んでいれば分かることと思います。では、お伺いしたいのですが、同じ文章を二度読みますか?サイトは違えど内容は一字一句同じですよ。

普通なら読みませんよね。トラックバックを付けないでくれという事を言ってるのではありません。読んで頂いて、あぁこういう意見もあるんだなという事を感じて頂き、じゃあ私はこうですよ。というトラックバックをして頂きたい。それには、二つ共にトラックバックをする必要なんてないと思うのですが。
[2005/07/13 21:12] コツコツタイガー [ 編集 ]

ブログを読んで同じ感覚だったので
TBさせてもらったのですが・・・
どの辺で読んでないのが丸わかりだ
と判断されたのでしょうか?
コメントを残してなかったからです
かね?失礼しました。

コメントいただいた方やTBいただいた方には100%返事も返させて
もらってますし(真下の記事だと
300名近くの方にコメントしました)

お気に触ってしまったのでしたら
TB削除していただけますでしょうか
[2005/07/13 19:24] tomy [ 編集 ]

TBありがとうございました

満足度の高い作品でしたね。ちょっと、というかかなり切なかったですね。予言に頼りすぎるとバランスを崩すし、ヨーダがアナキンに対してもう少しでも良いから丁寧に答えてあげていたらなんて考えちゃいました。
[2005/07/13 09:47] 夢果 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

最後まで一時も気分的な落ち込みがなく、最後まで突っ切った映画ってそうないと思います。

今作品はまさに秀作と呼べるモノと思います。
[2005/07/12 22:01] コツコツタイガー [ 編集 ]

TBありがとう

いやぁ、見応えありましたよね。悲しい結末もこれまでのスターウォーズにないものだったし。しばらく放心状態でした。
[2005/07/12 21:44] kira [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/132-33b83704


スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。
[2007/01/06 03:32] URL 黄昏ミニヨン想録堂

★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う!

「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。まだカードを持っていない方は、今入会する....
[2005/10/13 09:43] URL クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう

「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?(アンケート実施中)

映画「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?エビソード1 ファントム・メナスエビソード2 クローンの攻撃エビソード3 シスの復讐エビソード4 新たなる希望エビソード5 帝国の逆襲エビソード6 ジェダイの帰還
[2005/08/02 11:44] URL シカゴ発 映画の精神医学

スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ)

■パドメが生きる希望を失った理由■ 読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ
[2005/07/24 03:09] URL シカゴ発 映画の精神医学

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。 ついに見てしまった。 スター・ウォーズ全6作の完結。 1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず
[2005/07/24 02:02] URL シカゴ発 映画の精神医学

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

アナキン・スカイウォーカーがダークサイドへ落ちていく過程と共和国終焉への運命が描かれたシリーズ完結編。 なぜアナキンがダース・ベイダーへと変貌したのか、オビ=ワンやヨーダが、伝説的なジェダイの壊滅をどうやって生き延びたのか等、これまで持ち越されてきた多く
[2005/07/14 09:22] URL シアフレ.blog

世の中”スターウォーズ”一色

そういうワケで、先週末から最終作の”エピソード3 シスの復讐”が公開されているのに併せて、先週は”エピソード2 クローンの攻撃”、今夜はエピソード6となる”ジェダイの復讐”(Return of JUDIが復讐と訳されているようだけど、ジェダイの帰還と訳しているものも...
[2005/07/13 23:57] URL 最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。

『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』  ☆☆☆☆★

まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!!1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」だった。↓以下かる~くネタバレ!エピソードⅢのメインは副題の「シスの復讐」と
[2005/07/13 14:00] URL 映画VS氣志團

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐

いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い,タトゥイーンの夕陽に涙!
[2005/07/13 11:34] URL Akira's VOICE

スター・ウォーズEP3-シスの復讐-

{/hiyoko_cloud/} {/hiyoko_thunder/} 雷のせいで電話機が壊れ、ネットも出来なかった我が家です。はあ~やっと直った。公開初日に早速行ってきました。スターウォーズ エピソード3 しかもOPEN当日のシネコンというおまけつき。新しい映画館は座席が広くてすわり心地も良い
[2005/07/13 09:31] URL ゆめのある場所

STAR WARS~EPISODE3~

You don't know the power of the dark side.ついに、ついに完結しました。う~ん、思った以上というか期待を裏切らない最高の作品「STAR WARS~EPISODE3~」です。今回のレビューは観ていない人が見ても大した支障が来さない程度にまとめています。ま、パンフレットやコミ
[2005/07/12 22:54] URL In my opinion・・・
