スパム対策
【プロレス】破壊王急死! / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【プロレス】破壊王急死! 

プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市南区の市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。40歳だった。
 救急車で搬送されたが、心肺停止状態で、間もなく死亡が確認されたという。死因は脳内出血とみられる。(読売新聞)
参考記事:プロレスラー橋本真也さん急死(日刊スポーツ)

橋本真也まず、思ったことは、これ本当?ということ。最近は、試合もしていないし、ずっとリハビリの毎日だったと思っていたので、まさに寝耳に水だった。

レスラーには長年の傷というのが、深く染みついていたのかも知れない。また、小川直也のSTOを食らいすぎたか。何にしても、重い橋本を持ち上げてたたきつける選手というのはあまりいなかったし、あるとするならスコット・ノートンくらいだろう。

橋本真也という選手は、武藤敬司(全日本プロレス)・蝶野正洋(新日本プロレス)と共に、闘魂三銃士として、新日本プロレスの一時代を築き上げた人。その中では、一際、キャラの薄い選手だったけれども、重爆キックを武器にIWGPヘビー級のベルトを永田祐志(新日本プロレス)に抜かれるまで最多防衛を果たすなど、存在感を発揮していた。

小川直也との戦いにおいて、敗れ一度は引退するも、ファンの復帰を願うおもいから、復帰。後に自分の理想をお求め新日本プロレスを脱退。同年11月、新団体「ZERO‐ONE」を設立して独立した。その後、フリーになっていた。

私としては、復帰のリングはどこなのかという考えが先行していた。ひょっとしたら新日本プロレスのG1にくるのではないだろうかとか、電撃参戦するのではないだろうかとか色々あったが、ビッグなサプライズはそういった喜びでは無かった。

蝶野と武藤と共に企画していた三銃士興行。結局、三人では出来なかったね。でも、追悼興行をしてほしい。破壊王を悼む気持ちもあるが、何よりも好きだったプロレスで見送って欲しいね。それが、残された武藤・蝶野のすべき事だと思う。

こういうのがあることによって、改めてプロレスラーは体を張っている職業だということを実感する。永田祐志が天山広吉(新日本プロレス)のムーンサルトを顎に受けて、いびきをかき出したり、福田選手(元新日本)が試合中の事故で死亡したりなど、常に命を懸けてファンにアピールしているということを思う。

総合格闘技よりも激しい。これがプロレスである。八百長などという言葉は必要ない。ここまで命を懸けてる。その時点で、総合格闘技よりもプロフェッショナルだと私は思う。

何にしても、破壊王の死は残念でならない。ご冥福を祈る。

読み終わったらクリックお願いします→


コメントありがとうございます

彼は彼なりのアピール方法だったのでしょう。その体重も武器になっていたわけですし。

プロレスは総合よりも試合は止めないし、いかに客をわかす試合をするかで評価は変わってくるもの。ダメージは、計り知れないでしょう。だから、あれだけ無駄な肉を付けたり、強靱な肉体にする必要があるのだと思います。
[2005/07/12 22:00] コツコツタイガー [ 編集 ]

なんか切ないですね

僕にとってはあまり好きな選手ではなかった。でも、夢半ばで倒れるっては悲しいですね。
プロレスよりも総合格闘技(or リアルファイト)の方が僕は好きだが、いずれも危険なものであり、肉体にはダメージが残っていくものなんですねぇ、きっと。
ただ、腹の出た格闘技者って時点で、長生きできなそう・・・って思ってました。
[2005/07/12 21:52] kira [ 編集 ]

夜中に食べるから

数年前、橋本を指して小川が言っていた「夜中に腹いっぱい飯を食べるようなヤツが俺に勝てるわけがない」。プロレスラーとしては太めだった橋本だがやっぱり死因は不摂生が原因の内臓疾患か。
[2005/07/12 05:45] worldwalker [ 編集 ]

TB有難うございます

まだピンとこないというか信じられない感じです。
ご冥福をお祈りします。
[2005/07/11 16:20] driverglove [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/129-6dc966f0


こんなにDSのソフトがあるんですねぇ

人気作から、不人気作?までいっぱいあります。脳トレで鍛えるのもよし、マリオで懐かしむもよし!カバーを買ってくっつけてみるのも乙ですね。
[2007/04/12 02:46] URL おすすめNDSソフト♪

追悼 橋本真也

追悼 橋本真也なぜ今更?と思う人もいるでしょう。だって先週の頭の話ですからね。僕も正直驚きました。まさか?!と、耳を疑いました。が、Yahoo!ニュースを見た時は非常に残念でした。今日20時過ぎだったかな?TVを観ながら残業してた時につけていたのが、ロンドンハーツ
[2005/07/20 02:15] URL サボって何が悪い!

破壊王・橋本真也逝く

橋本真也さん急死ドームで小川戦を見ましたが、倒されても倒されても立ち上がる姿が印象的でした。いろんな人が追悼のコメントを発表してます。蝶野正洋「リング復帰が一番やりたかったことだと思うが、させてやれなくて残念だ」武藤敬司「正式なコ....
[2005/07/14 17:39] URL 気になったニュース

今日は記事少なめにさせて下さい。m(__)m

昨日の15時頃に私の耳に入った訃報。。皆さんご存知の通り、橋本真也さんが急死しました。(画像の闘魂三銃士の中央)私の好きなプロレスラーの中でも橋本さんは特に大好きだったので、非常にショックでした。何に関しても一生懸命に取り組む姿勢が好きでした。昨日の
[2005/07/13 05:31] URL ぬるいSEの生態

破壊王急死

ただいまショックなニュースが…プロレスラーの橋本真也さんが急死されました。脳内出血とのこと…40歳。武藤、蝶野との闘魂三銃士として活躍してる頃はよくみてました。ダイナミックな蹴りが凄かったよ。最後に生で見たのは、数年前に東京ドームプリズムホールで開催された
[2005/07/13 04:47] URL Driverglog

プロレスラー橋本真也さん急死、40歳

 「破壊王」「闘魂三銃士」としてプロレス界で絶大な人気を集めた橋本真也(はしもと
[2005/07/12 18:07] URL RAN Blog

訃報:プロレスラー橋本真也(破壊王)40歳の若さで死去

***人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状態だったという。葬儀は16日午後0時半、横浜市西区元...
[2005/07/12 17:31] URL いいかもねっと【 ニュース 】

早過ぎる幕引き

東京の友人がメールを寄越してくれた。彼はとても気の合う人で、プロレス担当の記者。今となっては滅多に会う事は無いが、それでも年に3-4回はコンスタントに連絡を取っている。それがメールで開口一番、橋本真也氏急逝を知らせて来た。東京に居た時に彼経由で
[2005/07/12 12:26] URL    ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       ~NYでもタコ焼きを

うそ。

橋本真也が死んだ。あまり好きじゃないけど、信じられない。今日って事は、練習中か何かなのかな武藤と蝶野はどうするんだろうぽぽ
[2005/07/12 05:45] URL +biyori+

破壊王 急逝

突然の訃報を聞きとてもショックです。心よりご冥福をお祈りいたします。破壊王の名に相応しい破壊力抜群な技の数々、NWOとの激闘、小川選手との引退をかけた試合。。祈りながらテレビを見ていました。勇気をたくさん頂きました。言葉にならないです。まだ信じられないで
[2005/07/12 05:31] URL dai by day

プロレスラーの橋本真也氏が死去

“破壊王”のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜...
[2005/07/12 05:05] URL Takbose Blog

???¤

驚きで言葉がありません・・・・プロレスラーの橋本真也氏が死去※以下記事引用“破壊王”のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の市立大付属市民総合医療センターで死去した。40歳だった。死因は脳幹出血とみられる。橋本さんは1
[2005/07/12 00:12] URL ota-broadcast

橋本真也 急逝

今日の夕方、会社の先輩経由でこのニュースを知りました。 マジかよ???? としか思えませんでしたが、ホント驚きました・・・。 馬場さんや鶴田さんの時は、如何せん年齢のことや病気のこともあって、ある程度仕方がないと不本意ながら納得で
[2005/07/11 23:30] URL Foot Days

追悼 橋本真也

今日の夕方、yahooでプロレスラーの橋本真也が亡くなったことを知った。 正直
[2005/07/11 23:24] URL 思索日記

破壊王早すぎるよ・・・

闘魂三銃士の一人“破壊王”橋本真也が脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。久々にマジでへこんだ。ネットのトピックスでこの記事見たときはびっくりした。まだ40歳、どうみても早すぎるわ。自分の中ではやっぱ90年代の橋本真也が一番印象的。あのころはと...
[2005/07/11 23:15] URL Jumble Box

緊急追悼記事

えぇ~!?!?そ、、そんなぁ、、、 あゝ!一軒家プロレス 見たとこだった、、、 小川に、あんなにこてんぱんにされても、やっぱり戻ってきたあなた。ちょっと横幅、広すぎたケド、あなたは、あなたは、、   破壊王!!&n
[2005/07/11 23:13] URL 猫姫じゃ

嗚呼,橋本真也さん。。。

合掌。。。でも,ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。でも,こちらの記事はもう一度見てね。。。
[2005/07/11 22:23] URL どうせ誰も見てませんからっ☆★

橋本真也選手

突然の訃報を聞きとても残念に思います。心よりご冥福をお祈りいたします。破壊王の名に相応しい垂直落下式DDT、水面蹴り破壊力抜群な技の数々NWOとの激闘小川選手との引退をかけた試合三沢選手との夢の試合勇気と感動をたくさん頂きました。言葉にならないです。まだ
[2005/07/11 21:54] URL dai by day

破壊王 橋本真也 急死

プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か・・・プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市南区の市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。40歳だった。救急車で搬送されたが、心肺停止状態で、間もなく死亡が確認されたという。死因は脳内出血とみ
[2005/07/11 21:22] URL のおの雑談記

橋本真也 急死

 プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市南区の横浜市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。40歳だった。[日刊スポーツ]
[2005/07/11 21:11] URL ざわ とーく

ご冥福をお祈りします

プロレスラー【橋本真也】が亡くなった。●参照● 【yahoo News】中学生時代、本気でプロレスラーになることを夢見ていた一人として、「闘魂三銃士」として活躍していたの橋本にはちょっとした思い入れがある。(初めて会ったレスラーで、唯一サインと握手をしてもらった
[2005/07/11 20:19] URL クチは弁護士 心は詐欺師

プロレスラーの橋本真也氏が死去

“破壊王”のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の市立大付属市民総合医療センターで死去した。40歳だった。死因は脳幹出血とみられる。橋本さんは1984年に新日本プロレスに入門。その後独立し、2000年11月には新団体「Z
[2005/07/11 19:56] URL TAMAにゅ~

マ-メイドS的中!

「破壊なくして、創造なし」ありがとう。橋本真也。ご冥福をお祈りします。競馬予想は、ターフマスター
[2005/07/11 19:48] URL ミ-&ノリの競馬予想日記・タ-フマスタ-

プロレスラー橋本真也さん急死

プロレスラー橋本真也さん急死最近あまりプロレス周辺の情報を仕入れていなかったので、橋本が最近どうしているのか知らなかったのですが…。最後の「プロレスラーらしいプロレスラー」だったのではないかと思います。ご冥福をお祈りいたします。
[2005/07/11 16:12] URL ??β?
