スパム対策
【五輪】野球&ソフト 実施競技から外れる / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【五輪】野球&ソフト 実施競技から外れる 

国際オリンピック委員会(IOC)は8日、シンガポールでの第117回総会で、2012年ロンドン五輪の実施競技から野球、ソフトボールを除外することを決めた。1992年バルセロナ五輪で正式採用された野球は、世界的な普及度の低さなどから支持を得られず、5大会で五輪から姿を消すことになった。
参考記事

正直、残念でならない。個人的には凄く頑張って貰いたい競技。ソフトは滅多にテレビで見る機会などがなく、スピーディで面白みはあったと思う。

野球に関しても、復旧していないという点では、まだまだ課題というものはある。とてもお金のかかるスポーツだし、普及しているのは、太平洋の周辺諸国くらいなものだろう。野球やソフトは何をしなければいけないかを考えなければならない。

今、野球のワールドカップをするかしないかで話をしているが、勿論した方がいいと私は思っている。海外の選手と国別やチーム別で対抗戦をするのは、サッカーでもあるし、野球の復旧には欠かせないと思う。また、イタリアにもプロ野球はあるわけだし、欧州でも無理という感じはない。

これほどまでに、1球1球に見所のあるスポーツって他にはない。ただ、騒ぐだけじゃない。独特の間をもって、一球入魂。これこそが面白みであり、世界の人達に分かって貰い楽しんで貰わなければならないと私は思う。

代わりの種目として候補に挙がっているのはゴルフ・ラグビー(7人制)・空手・スカッシュ・ローラースケートである。スカッシュってどうなの。ラグビーってどうなの。分からない。本当に分からない。

何にしても、野球とソフトの復活を期待しています。そして、普及して、全世界で楽しめるスポーツになってもらいたいと思っています。

読み終わったらクリックお願いします→



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/125-917e00d0


五輪から野球・ソフトボールがなくなってしまう

2012年ロンドン五輪から、野球とソフトボールが除外されることが決定しました。予想通りというか、案の定というか、やはりというか・・・野球は世界で言えばローカルスポーツなのですね。ソフトボールは女性版野球という認識なのでしょう。野球が盛んなのは、米国、日本
[2005/07/12 23:50] URL MAC'S GADGET

ロンドン五輪 野球が消滅

 五輪から野球が消えてしまった。国際オリンピック委員会(IOC)は8日、シンガポールでの第117回総会で2012年ロンドン大会の実施競技から野球、ソフトボールを除外することを決めた。五輪での競技の除外は48年ロンドン五輪のポロ以来64年ぶり。[スポニチ]
[2005/07/10 10:27] URL ざわ とーく

根来コミッショナーに捧ぐ

2012年のロンドンオリンピックから、野球とソフトボールが除外されることになりました。関係者は一様にショックを隠せないようですが…。五輪野球消滅で、国際戦略の見直し必至はっきり言って自業自得でしょう。これまで何もしてこなかったのですから。来るべき日がついに来
[2005/07/10 00:42] URL ノーリーズン再び

ソフトボールの憂鬱

アテネでは金を狙うためのプロのドリームチームで臨んだ野球は、プロリーグのないオーストラリアに負けるなど、まさかの銅メダル。プロでも勝てないのなら、と興味も薄れていた。2012年のロンドンオリンピックで、日本が確実にメダルを狙える野球とソフトボールが競技種
[2005/07/09 19:28] URL かきなぐりプレス

IOC、ロンドン五輪から野球とソフトボールを除外。

国際オリンピック委員会(IOC)が、2012年のロンドン五輪から野球とソフトボールを除外することを決定したそうで。実施競技に関する見直し投票を行った結果、過半数の賛成を得られなかったそうで。ただし、これで永遠に五輪から締め出されたというわけではありません。こ
[2005/07/09 17:30] URL ブログ無段

野球・ソフトボール、五輪種目から外れる

 国際オリンピック委員会の総会が開かれ、2012年ロンドンオリンピックでは野球とソフトボールが行われないことになりました。野球は世界的普及度の低さやメジャー選手の不参加などが理由とされています。ソフトボールは野球の女性版といった感じで受け取られたみたいです。.
[2005/07/09 16:33] URL スポーツメンタルトレーナーの小噺

2012年ロンドン五輪から野球、ソフトボールが消える

 国際オリンピック委員会(IOC)は8日、当地で開催中の総会で、12年ロンドン五輪の実施競技を決める投票を行い、現行28競技のうち野球、ソフトボールが除外されることが決まった。日本スポーツ界にとってはメダル有望の人気競技を失い、大きな痛手となる。 投票
[2005/07/09 14:10] URL DRAGONS★VICTORY

野球オリンピック落選とコミッショナーの使命感

 2012年のロンドンオリンピックから野球とソフトボールの除外が決った。無策の野球関係者の実態の現われと言えなくもない。
[2005/07/09 12:35] URL SEABLOGスポーツ

ロンドンは厳しいぞ!

2012年に開催されるロンドンオリンピックの競技種目の存続について1種目ずつ投票が行なわれ、野球とソフトボールの除外が決定した。日本とアメリカにとって大きな痛手になった。特に日本は団体競技でメダル有望な数少ない種目が一気に2種目消えることになった
[2005/07/09 06:25] URL こちら中小企業総務部

野球とソフトボールがロンドン五輪で姿を消す!!

今日の朝 『野球とソフトボールがロンドン五輪から除外』っと聞いて耳を疑った聯 野球衰退もいよいよここまで来たか令 幼い頃、黙っていてもグラブとバットは身近にあった。 Jリーグが発足した時、“カッコツケがやる競技”と 少々馬鹿にしていた部分も.
[2005/07/09 05:42] URL ■■■北京棒球小僧!!■■■

2012ロンドン五輪 de   … 野球、ソフトボール除外

日本にとっても … ショッキングな結果 … ▼野球とソフトボール、12年五輪から除外-IOC総会 - livedoor ニュース 【シンガポール8日】国際オリンピック委員会(IOC)は8日、当地で総会を開き、ロンドンで開催される2012年夏季五輪の実施競技について、現行
[2005/07/09 02:28] URL ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族

ロンドン五輪は野球とソフトボール除外

2012年の五輪開催地がロンドンに決まったばかりですが、そのロンドン五輪では、野球とソフトボールが競技種目から除外されることになったようです。
[2005/07/08 19:02] URL Vivid Association
