スパム対策
【時事】警察官発砲で死亡/法の厳格化 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【時事】警察官発砲で死亡/法の厳格化 

2日午前9時10分ごろ、群馬県大間々町上神梅で、任意同行中の30代とみられる男がパトカー車内でナイフを持って暴れたため、大間々署の巡査部長(48)が拳銃を2発発射、男の左肩に命中した。男は正午すぎ死亡、別の巡査部長(33)がナイフで顔などを切られ軽傷を負った。
<警官発砲>パトカーで暴れた男撃たれ死亡 群馬・大間々

警察官が発砲することに関しては、私は特にこれといった意見はない。発砲しては駄目とか、人を結果的に殺してるっていう表現は使いたくない。

警察官も命をかけて仕事をしている。その中で自分の命を守るべく、そして職務を遂行するべくして、起こったこと。捻(にね)くれた人が、自分の命を守るなら相手を殺めても良いというなら、世の中大変な事になる。といったばかばかしい事を言う人もいるだろうが、警察官でなければ、こういったこともないし、警察官だからこそ起こったことを理解すべきである。

ゴム弾にすればいいという考えもあるが、相手に抑止力がない武器になる可能性もあるので、一概に良いとは言えない。

近年では、犯罪も凶悪化、低年齢化が進んでいる。その中で警察官が職権を使うのは当然の事と思う。そして、我々の命を守って貰い、安心して暮らせる街を作ってもらわないといけない。

確かに、職権を濫用する警察官もいないわけではない。ただ、そういった警察官というのは1000人のうちの1人いるかいないかである。

私は、警察官云々というよりも、法律の厳格化や、低年齢層の犯罪抑止政策を進めるべきだと思っている。

改正された道路交通法によって、飲酒は減りつつあるだろうが、いくら罰金が高くなっても、飲酒運転をする奴はするし、安くてもしない奴はしない。

一度犯罪を犯した犯罪者というのは、再犯率も高いので、法の厳罰化で、より深く反省させる必要があると私は思う。

どうも、社会復帰ばかりを重視している政策の為に、沢山の不幸になる人間がいる。犯罪者の権利ばかりで、被害者の権利が全くない。

暴走族などが、走っていて、追い掛けているパトカー。相手は完全に舐めきっているわけだし、相手が怪我をする危険を回避しなければならないというものを考える前に、相手は犯罪者であるということを考えるべきである。いつ被害者が出るか分からないわけですし、騒音で睡眠を妨害された人など、迷惑がっている人は沢山いるんです。怪我ぐらいなんだ。馬鹿を野放しにしている方が迷惑です。

そんな警察を舐めた馬鹿どもが大人になって、ガキが増えれば、ろくな社会にならない。そうならない為にも、若いうちに反省させなければならない。人権擁護と言わずに、子供を旨い具合に改善させる法律やプログラムというものを整備しなければならないのではないだろうか。

読み終わったらクリックお願いします→



コメント&訪問ありがとうございます

確かに、道交法の改正で刑罰が厳しくなったかもしれません。それによって出頭しようとする人間の気持ちを抑えてしまうかも知れません。しかし、飲酒運転で、多くの人が犠牲になっています。

飲酒運転をしている車に後ろから追突され、家族の乗った自動車が端から転落し、幼い子供3人が亡くなりました。また、飲酒運転をしてる車が登校中の小学生の列に突っ込んで多くの子供がなくなりました。

それで、飲酒運転をしていた運転手は業務上過失致死で裁かれる。過失ですか??飲酒するのは過失でも何でもないです。故意以外の何者でもありません。

どれだけ刑が重かろうと自分のやった行為に責任を持てない人は車を運転する免許なんて持ってはならないと私は思います。誰でも車に乗って良いというのは世間の考えですが、それははっきり言って違います。免除されて許可を得ていることから免許というのです。なかなか文章が纏まらないのでここで終わりますね。

何が正しいかは分かりませんが、ドライバーの良識に全てはゆだねられていることに変わりはないですね。
[2006/12/09 23:47] コツコツタイガー [ 編集 ]

飲酒運転問題について

高校3年の私がこんな事を言うのも生意気だけど・・。道路交通法の改正で、飲酒運転は確かに減ったけどその罰金とか懲役を恐れて、事故を起こした時に逃げてしまう引き逃げが急増してるって聞くし、いくら罰金の金額を上げても、お金に余裕のある人からすれば痛くもかゆくもないわけで・・・。結局は個人の意識の問題だと思うな。
[2006/12/06 22:17] アンパンマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/114-da153272


