スパム対策
【映画】バットマン ビギンズ / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】バットマン ビギンズ 

バットマンビギンズを見てきました。今作は、今までのバットマンシリーズのエピソード1的な映画です。
poster_international.jpg
ストーリー: 両親を殺害されたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、世の中に幻滅し、不当な闘いを終わらせ、弱者を餌食にする悪党を倒すことを心に誓う。(yahooより)

クリスチャン・ベールが主演であり、監督は『インソムニア』『メメント』の若手監督クリストファー・ノーラン。

バットマンと言えば、ティム・バートンの印象が強すぎる気がする。今作は、少しエスニックな映像もあり、ゴッサムシティとはかけ離れた感じを受けた。

ゴッサムシティはもっとすさんでいてもいいかなと思うし、やや近代的。新しい映画として見れば、まぁ問題はないでしょうね。

映像美は、さすがノーラン監督といった感じ。バットモービルは様変わりしてしまったが、あれはあれで良いのかな。

ラストのスピード感、迫力は凄いです。さすがですね。全体的には凄くイイできだと思います。時間は長いですけども(2時間弱)。それだけ、人間ドラマがあるので仕方ないですね。

個人的には今までのバットマンの中で一番合ってない。まず、目がキツイのと、唇が薄い。バル・キルマーのが一番好きだったな。

バットマン ビギンズHP

読み終わったらクリックお願いします→

スポンサーサイト


確かに確かに

今期のバットマンは目がキツイ。
特に成人したバットマンの絶望的な顔色の暗さと表情は、画面の暗黒度とあいまって、ヒールなヒーローの感じを強調していますよね。
イイ映画だったんだけど、なんだか無常感も残りましたね。
でもカッコイイから、いいかぁ~みたいな。(笑)
見て損はない一作でした。
[2005/07/02 17:03] るるー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/113-586ac905


「バットマン ビギンズ」劇場にて

ファボーレ東宝で本日公開の話題作『バットマン ビギンズ』を観てきました。出演は『リベリオン』の「クリスチャン・ベール」、『ミリオンダラー・ベイビー』の「モーガン・フリーマン」、『ウォルター少年と、夏の休日』の「マイケル・ケイン」「リーアム・ニーソン」「ケ
[2005/07/03 12:22] URL xina-shinのぷちシネマレビュー?

バットマンビギンズ!

頭の中にコウモリを飼ってる男。その秘密がここに明かされる。バットマンビギンズ観ました。個人的にはスターウォーズなんかより好き。バットマンファンならずとも絶対映画館に観にいくべき!あらすじ ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくってい
[2005/07/02 14:54] URL こころのたべもの
