スパム対策
【時事】大阪市について / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【時事】大阪市について 

今日、大阪市役所へ行ってきました。予想通りカメラも来ていましたね。

やっぱり大きいですね。どれだけのお金をかけているのか‥。今何かと叩かれている大阪市役所ですが、職員一人一人は相当なダメージを食らっているでしょうね。でも、それは仕方ない事ですね。それだけ市民を裏切る行為をしてきた訳ですから。

先程、関西ローカル番組に現役と大阪市職員のOBが出演していました。なにやら超過勤務手当が付かないやら何やら言ってましたが、それはどこの公務員も一緒ですよ。私の家族は残業で帰ってこない事も多いですし、そのまま次の日の勤務をすることもある。それでも、勤務手当は付かないわけです。

公務員でもない私が言うのもなんだが、市役所というのはまだ良い方だと私は思います。何故なら組合もありますし、それに守られている分、ある程度の保障もあるでしょうし。それに比べて、自衛官や警察官・消防官はないですからね(消防はあるのかな‥)。その組合が悪い事をしていたのですからこれから膿をメディアに出される事によってイイ自治体になってもらいましょう。はっきり言って、公務員の組織なんて国民から見てイイ組織なんてないんですよ。汚い奴が上に居れば、組織は汚くなるし、そういう奴が上に上がっていくわけですよね。今、他の自治体も戦々恐々としているのではないでしょうか。組合に守られた多くの自治体さん達はね。まぁ何にしても大阪市民の納得の行く形で説明してくればいいと思いますけれども。

PS.大阪府知事の太田房江氏は来年から警察官を減らす意向らしい。馬鹿ですよ。仕事をしない警察官はいらないかも知れないが、減らす事によってどれだけ犯罪を未然に防ぐ事が厳しくなるか分かっていないでしょうね。まぁ所詮は女性に呼びかけて勝ち取った府知事の座。結局、何も出来てないけど。これで大阪府が良くなるはずもないね。
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/11-172a6e0e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。