スパム対策
【時事】日本のODAの行方 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【時事】日本のODAの行方 

ここ何年か、テレビタックルやたかじんのそこまで言って委員会など、時事ネタを討論し合う番組を凄く興味深く見ている。
日本のODA。これは政府の赤字国債から諸外国(主にアジア向け)に向けて出される政府開発援助。どうも中国や韓国が靖国問題を取り上げ、反対しているのに根拠がないように思えて仕方がない。

そもそも参拝を中止したところでどうなの?参拝中止したら竹島の武装支配を解除して、オランダのハーグまで来ますか?国際司法裁判所で裁判しますか?竹島も尖閣諸島も。

中国向けのODAは計3兆円以上という。確かに、日本の企業に見返りは来ているが、それにしても経済発展は誰のお陰?自分たちでなしえた?違うよ。さぼり癖のついてる中国人にゃ出来ないよ。嘘はばれなきゃ嘘じゃない。嘘も通せれば真実になる。それが中華思想さ(ちょっと極右的でスミマセン)。ただ、私の知っている中国人の留学生は本国の国民に対してそういった印象があると言ってたよ。それと、中国の人間は50年遅れていると。その留学生は日本で通訳の仕事をするそうで…(関係ないか)。

U2のボノがこういってたよ、「日本はもっと世界に向けて援助すべきだ、もっとやれる事はあるよ」と。まさに、その通り。感謝の「か」の字もない中国へ向けてのODAなんて辞めればいい。その分のお金をアフリカや中東アジアに向ければいい。

中国は国連分担金も滞納しておいて、そういった所に援助している。それでよく国連安保理と言えるね。本当に市大の教授が言っていた、日本のODAは援助交際と一緒だ。

そんな無駄になるお金はアフリカや南米などに分けた方が全然いい。それに早く外務省は気付いた方がいいよ。それにしてもボノって凄いなぁ…。

靖国参拝を反対している国って、中国・韓国・北朝鮮だけらしいよ。

参考に

そこまでして反日教育とかって捻くれてませんか?何とかして敗戦国の日本を叩きたいと思っているみたいだね。向こうの極右の人達が言ってた、「日本軍国主義」って死語だよ。そんなのあるわけない。国民世論でそこまで起きる訳がない。寧ろ平和惚けが9割以上だよ。戦争反対!という人は沢山いても、戦争賛成!っていう奴はそういないよ。日本海から向こうの大陸へはかなりの時差があるようだね、たぶん30年くらい。

そんなに日本国旗を焼きたいなら、私が韓国や中国の国旗画像に「う○こ」って貼り付けてウェブに載せようか?韓国語でも中国語でも検索がかかるように。いや、辞めておこう。そこまですると私も低俗になる。ガキの喧嘩じゃないわけですし。

そんな好きじゃない中国・韓国。私の着ているシャツはmade in china…う~ん…困った…。

読み終えたら→人気blogランキングへ

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/101-b34dd074


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。