スパム対策
コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

災難だった 

毎日勤務も終え、ちょっとだけ暇になりました。

いつものように仕事を終え、電車に乗ってゴトゴト揺られること1時間。

ハッと目が覚めたときちょうど見たことある駅で、乗り過ごした!と思い電車を飛び降りると私の降りる駅の3つ前の駅でした。

やってもたー!って思って再度その車両に乗ったところ、先程私の座っていた席には小学生が2人座っていました。

仕方がないので残りは立ったまま乗って帰ろうと電車で待てども電車が発車しません。

30分が過ぎても電車が動く気配がない。

そう、電車の人身事故でした。

踏切飛び込んだなぁって思いながら電車の中でぼーっとしてると電車がゆっくり発進し、私の最寄りの駅近くにさしかかったとき、多くのパトカーと警官が集まっており、その傍らには毛布がかけられた何かがありました。

私の近くにいたおばちゃんが興味津々でジロジロ見ていたら、おそらく仏さんであろうものを見たおばちゃんがいきなり気分が悪くなったのかゲロして、電車内がスイー臭いで充満しましたよ。

そんなに弱いなら見なきゃいいのにって思う。

しかし、電車に飛び込むなんざ何と人騒がせな野郎だなって思いました。仕事で疲れてるから早く帰りたいのに結局1時間家に帰るのが遅れましたよ。災難だったなぁ
スポンサーサイト


ロールケーキ 

最近、所用で大阪の堂島に行くことがあって、京阪の渡辺橋の行ってみたら長蛇の列があって、何かなと思ってみたら

堂島ロール

の列でした。

私は知らなかったのだけれども、テレビで堂島ロールを宣伝してたみたいだね。


ネットの力 

スマイリーキクチのブログにいたずらで書き込んだ奴らが18人も!?書類送検されましたね。

多分、出来心や、一時の感情に流されやったことでしょう。

最近、やって良いことと、やっていけないことの分別の付かない人間が多い。

これなら捕まらないだろうとか、ここまでは大丈夫とか。

そんなことどうでもいいんです。

要は相手の立場に立って、物事を考えないと駄目ということ。

だから、こんな結果になってしまうのです。

小学生や中学生が同級生の悪口を掲示板やネットに流して…

自分がされたら嫌なことをなぜするのか。

そもそも、親の教育が悪いし、学校も弱気すぎるしビビリすぎだね。

まぁこんだけ情けない大人がいるんだから仕方ない気もするけど。

嫌な再会 

私の会社には、沢山昔からの知り合いがいて、先輩であったり後輩であったりすることが多い。

ひょんなことから私の高校時代嫌いだった奴が同じ会社でばったり出会ってしまった。

私は、大学を浪人して入り、就職浪人したのでストレートに就職した人間よりも2年ほど遅い。

出会ってしまった奴は、私のことを知っていて、私も奴のことを嫌いで知っていたわけです。

「この会社、入ったもん勝ちよ」

奴のことばにカチンと来ましたね。

入っても能なしはいらねぇって心から思ったし、こいつ以上にすげーことやってやろうって思った。

確かに先輩かもしれないが、実力は自分の方が上になる!って気持ちでこれからも頑張っていこうかな。

あんな奴には負けてられねぇ。

[2009/02/05 23:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。