スパム対策
コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世はクリスマスムード一色 

先日、彼女と『OSAKA光のルネサンス2008 中之島イルミネーションストリート』に行ってきました。

神戸ルミナリエってきれいなんだけれども、人が多すぎてあまり好きじゃないのよね。

それに比べて光のルネサンスって人もそこまで混んでないし、好きですね。

その分、規模も小さいし、それほど見所ってないんだけど、それでも自分にしてみれば十分です。


[2008/12/22 23:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

【音楽】カバーアルバムについて 

先日、カバーアルバムについてちょっとレビューしたのでその第2弾は、スコットマーフィーをしたいと思います。

[2008/12/22 22:54] 音楽 | トラックバック(0) | コメント(-)

【音楽】カバーアルバムについて 

最近の音楽シーンでは、空前のカバーブームと言いますか、みなカバーアルバムを出してるわけで、私も沢山のカバーアルバムを買ったり、借りたりしてちょっと変わった、名曲や有名な曲を聴いています。

その一部を紹介します。

[2008/12/14 01:15] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】ダークナイト 

とにかくおすすめな映画です。

ダークナイト

ダークナイト


ジョーカー役のヒースが完成後に逝去し、アメリカでは爆発的ヒットとなったバットマンビギンズの続編。

この作品は映画館で見て絶対にDVDが出たら買ってやろうと思っていました。

まず、映像が素晴らしい。CGがあまり使われておらず、監督のノーランの実写に拘った作品になっていました。また、バットマンといえばちょっと暗い映像が中心だったと思うのだが、今作は昼間の映像やバットマンの基地?は非常に明るい。ちょっと変わった映像美だと思う。

ストーリーは、ジョーカーが好き放題に人を殺し、マフィアを手玉に取り、悪行三昧なわけなのですが、それに対抗すべくバットマンも活躍するわけです。

ただし!バットマンもジョーカーの手の上で回っているに過ぎず、ただただ、ヒース演じるジョーカーの一人舞台のようにも思える。

バットマンが決して悪いわけじゃなくバットマン役のベイルもとてもGOODなわけですが、ヒースの存在感の大きさや異様さが今作には目立つ。

是非、レンタルでも良いので見てはいかがでしょうか。
[2008/12/10 19:03] 映画 | トラックバック(0) | コメント(-)

冬のボーナス 

あまり金には執着心がないので、金のことは書かないようにしているのだけれども、今年も冬のボーナスが出ました。

去年よりも少しだけ多くなっていたけど、やっぱり上昇率は下降気味。

不景気と金融危機

どうも否めませんね。


[2008/12/10 18:51] 日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

K-1 '08 残念です 

まずは今年のK1を締めくくる中で、決勝戦は非常に残念でした。



[2008/12/06 23:24] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」 

私は、今まで2時間人を待ったことがあるが、それ以上は無理。

色々条件とかってあると思うのだけれども、やっぱり待つところに何か時間をつぶせるものがあればそれほど待つのは苦にならんのだろうけど、何もない橋とか駅とかで待つ場合は本当につらいね。

家で待たせるのは結構私的にはありだと思うんだけど、待たされる方はいやだね。
[2008/12/04 22:40] 日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

大学内での大麻問題について 

大学生がどんどん大麻所持で逮捕されているが、まだまだ氷山の一角に過ぎず、これからも逮捕者は増えていくだろうね。

私の母校でも大麻所持で捕まった学生がいたが、私が在学中でも大麻を購入できるという話は聞いたことがあったし、現に今も捕まっているということは、在校生だけでも数百人くらいはいるのかなと思う。

たばこに飽きたらず、大麻に手を出す学生。

大麻を吸うとタバコの数倍スーッとするそうだ。

でも、タバコにも興味のない私には大麻なんてサラサラ興味がないよ。
[2008/12/04 22:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

