スパム対策
コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【音楽】Runner Runner  

runner runner

Over It、RUFIO、Dont Look Downのメンバーで結成されたRunner Runnerの日本デビュー盤の詳細が発表になりました!

rufioとover it、Dont look downという名前が出てきた時点でこのアルバムの成功は自分的には確信しました。

いつもなら視聴→購入だったのですが、今回はそれをすっとばして購入でした。




おすすめMUSIC♪ 

JANGA69

JANGA69

<収録曲>
1 With
2 Nothing to lose
3 Advance
4 Past blunder
5 Wish
6 True heart
7 Distortion world
8 Dear
9 Air plate
10 Distance
11 Dreamer
12 Moon

<感想>
ピアノが入っているロックバンドで、セルフタイトルを付けるということは凄く自信のある作品なんだと思う。

1曲1曲がしっかりしていてはじめはwaking ashlandみたいなのかなと思ったが、全然違った。

もっと爽やかだったし、聞きやすいものだった。初期の頃のsimple planとか好きなら良いかも。

全曲通して聞いてみて、奥深いという感じはしないが、凄く耳になじみやすい音楽だなと思う。

85点です

JANGA69/With



JANGA69/Dream





うぜぇ 

私の仕事上、酒の席というのは頻繁にある。

その中でも酒の席でいやなのが、

・他人の悪口を言う奴
・やたら説教したがる奴
・無理に飲ませようとする奴

です。

はっきり言って、うちの会社はこればかり。

話にならんね。変に気を遣って楽しい酒ではないから。

やたら説教したがる上司と今日は喧嘩したりました。
いつもなら絶対にしないのに、今回は我慢の限界でした。

あまりに理不尽であり、あまりに我が儘。

誰もついてくる人間がいないからあたる奴もいない。だから、めぼしい人間を見つけ当たってくる。

だから、喧嘩したりました。もちろんどつきあいをしたわけじゃないし、口論をしたわけじゃない。

私なりの喧嘩。私なりの抵抗。
しょうもない上司を相手するほど無駄なエネルギーを消費することはないからね。しかし、何年経ってもアホは減らないね。困ったものだ。

GANTZ24巻発売 


今日、GATNZ(ガンツ)の最新巻24巻が発売され、即買って読みました。

いや~大阪編はまさにすげーの一言。

ってかぬらりひょん強すぎだな。

ヤングジャンプでもチラチラ見てるから誰が死んでどうなるとか分かるんだけども、チラチラ見るならやっぱり単行本でみたいね。

ここからはネタバレ


頭痛が再発 

最近、更新が滞っていた原因として、二日酔いから頭痛が消えなくて、おそらく偏頭痛になったものと見られ、パソコンが見れなくなっていました。

今回の症状として、

大きな音、ウォークマンの音を聞いたら
パソコンの光、太陽光、携帯の画面を見たら

気持ち悪くなって、吐き気がし、頭痛がガンガンするようになるわけです。

症状が偏頭痛に似ていると医者からは言われたのだけれども、処方されたのは単なる鎮痛薬。

徐々に回復傾向にあって、もうじき完治。

たぶん…

だから、書きたいことは沢山あるけれども、ちょっと休憩だね。

清原引退、お疲れさん 

清原和博選手が昨日引退しました。日本で右の強打者と言えば、清原。

誰もがそういう。

中田翔(日本ハム)も清原以来の大型右打者として期待されていたけど、初年度は全くパットしなかった。

それに比べて、清原は新人から30本以上のHR(ホームラン)を打っており、生涯525本という記録。

巨人に移籍してから清原のイメージってあまり良くなかったんですよね。
どうも外観や言動から悪役のイメージが付いてしまって、引退する1年以外ははっきり言って、悪い。

しかし、引退試合に来た面々や彼の周りの暖かさを感じ、それが間違っていたことに気付いた。

彼は常に話題の中心にいたし、何かと注目された。

だから、彼の言動一言一言に影響力があり、それが強すぎた。

それが、私のイメージを懲り固めてしまったのかもしれない。

ストイックに自分を追いつめて、ファンの為にがんばった。彼こそが本当の意味でプロだったと思う。

23年間お疲れ様といいたい。

二日酔い 

頭が痛い。
昨日は慰労会で大変お酒を飲んでしまい、今日は完全な二日酔い。

昨日から便器と友達になれるのではないかというくらいトイレに行ってる。

昔は、お酒に弱かったからちょっと飲んだら寝てしまってそのまま朝を迎えることが多かったのだけれど、ここ何年かは定期的に飲んでおり肝臓もちょっとタフになってきたので、ベロベロになることはあっても寝るということはなかった。

あぁこれ、明日に残るなって思ったら必ずトイレに行って、無理矢理吐いたんだけど…

昨日もその作戦通りやったけれど、その後も上司や先輩に引っ張り回されて飲んでしまって。

事故なく帰ってこれたのは良かった。酒に飲まれて法に触れるようなことがあっては大変だからね。

酒と女と金で失敗することだけは何とか避けないとね。

しかし、頭が痛い。ソルマックも飲んだのだけれど、効き目があるのかないのか。



