スパム対策
コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少年に死刑というのはいかがか? 

何年か前に少年が母親と子供を殺して今も裁判になっている光母子殺害事件で、今日高等裁判所で元少年(当時18歳)に対して死刑判決が出ましたが、皆様はいかがなものでしょうか?
スポンサーサイト



ストレス社会と戦う 

本当に今の社会にストレスを感じる事が多いです。

教育問題にしても、国歌は歌わせないとか起立させないとか。

先生が決めるてるわけじゃないにしろ、先生は授業でそういった事をさせようとしてるから腹が立つ。

私の高校の卒業式でも、一部の教員が反対して校長だけが国歌を歌い、その後、保護者と卒業生を体育館に入れてやりました。

実名は避けるが、社会の先生は特に反国歌でしたね。

授業中いつも、校長の批判と大日本帝国の歌だと国歌を揶揄していました。今、考えれば本当にしょうもない奴が教壇に立っているのだなと思いましたね。

生徒にしてみりゃ、別に国歌を歌おうが歌わまいがどうでもいいこと。気持ちよく卒業していけたらいいのだ。でも、国歌は歌いなさいと国がいうのであれば、日本国民として歌うのは当然の義務かなと思う。自由だから歌わなくてもいいのだけれども。


【映画】ガチボーイ 

先日佐藤隆太主演のガチボーイ見てきました。

もう終了間際ということで全然客もおらず、閑散としていたけれど、それと映画は別なので…

内容としては、プロレス同好会を通じて記憶障害の佐藤隆太ががんばるという何とも単純明快なストーリー。

でも、プロレス好きの私にはぴったりの映画だと思います。

プロレスってやらせな部分ってあるけれど、ガチの部分もあるんだよって。

意識飛んでも無意識に3カウントをはね除けたり、わざと負けてやったり。

でも、プロレスという一つのスポーツ・格闘技を通じて記憶障害の主人公が感じる何かっていうのが凄く私としては心地よいと思いましたね。

もう上映はしていないので、レンタルして見たら感想をコメントしてください。


花見日和 

この土日は天候もよく、最高の花見日和となりましたね。

私もこの2日間は花見してまったり過ごしましたよ。

思ったのだけれども、桜って負のイメージってないよね?

絶対に良いイメージしかないと思わない?

それって何でだろう?

テツandトモに聞かないとね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。