スパム対策
コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲酒運転について 

初めに言っておきます。

飲酒運転は重罪です。



昔と今 

昨日1年半くらいぶりに友人と飯を食べに行きまして、他愛もない話をしました。自分にしてみれば、この1年は激動といいますか、非常に変化が大きく大変苦労した1年でもありましたので、本当昨日の事のように1年前くらいのことは覚えていますよ。


再びタンダエタと… 

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅(19)=協栄=は初防衛戦として、同級1位、フアン・ランダエタ(ベネズエラ)との再戦を行う。


せっかくの休日が… 

昨日は仕事がお休みでした。なのに上司からの急な呼びだし。

オイラの会社は縦社会な会社なので当然オイラに断る権利なんてないわけですよ。

10時頃、家で課題をやっていたオイラに不幸の電話が鳴り響いたわけで、着信先を見てみると某上司の名前。






コンパへ行ってきました。 

タイトルの通りなんだけども、今日また行ってきました。最近、幹事じゃないコンパが多くなってきて、ちょっと手を抜いて楽しむ方へ移行しつつあるかなと周りから非難されております。


スパワールドへ 

昨日、急遽決定したスパワールドへ行くこと。

勿論、自動車の運転免許を持っているのはオイラだけなのでオイラが運転したのだけれども。

平日だから絶対に空いていると思っていたのですが、異常に人数が多かった…。車も駐車場へ入れないし、入場すらままならない。



終戦 

明日で日本が戦争を終えて61年目になるのですか…。長いようで短いような。あれから、日本は平和な国として発展していったわけですよ。


本音と立前 

オイラは結構、相手に関わらず本音を言うタイプなのだが、社会人になりそれが10%も出来なくなったのには本当辛い。

まぁ相手あっての仕事だし、付き合いがこれほど大切なモノで気を遣いまくっていかなければならないのは本当大変。

さて、阪神タイガースがやや優勝から遠ざかってしまってちょっと残念なのだが、本音としては2位でいいと思っている自分がいます。勿論優勝してほしいのですけどね。

優勝したらまた道頓堀にダイブする馬鹿が増えるだろうし、お祭り好きの馬鹿が町中で暴れ出すのだろうと思うと2位でいいと思う。

仕事では本音はあまり言えないが、プライベートでは100%本音で行きたいね。蛇!

夢に出てくる 

嫌な過去の経験ほど、夢に出てくることはないと思うな。


BAKUSUI(爆睡) 

昨日は本当に疲れたよ。30時間くらい寝ず休まずに働いていました。この仕事をしてつくづく寝たいと思うし、休みの日に親父がずっと寝ている気持ちが分かった気がしましたよ。


熱射病 

先日、会社の人達と一緒にフットサルをしましたよ。折角の休みなのに何で?と思いつつも、私的には楽しめたから良かったかなと思う。ただ、


【音楽】LOVEなMUSIC vol.2 

ここ何ヶ月かは同じような音楽ばっかり聴いている気がするのでちょっと紹介しますね。

LOSTPROPHETS/Liberation Transmissionlostprophets


LOSTPROPHETSの通算3枚目のアルバム。ポップロックと称されて売りに出されているが、私的にはそう思わない。

聴きやすさは過去2作に比べて一番Good。その分、癖がなくなって個性がなくなったという人もいるかも知れないけれども、1曲1曲の完成度は非常に高いと思いますよ。ラウドするフレーズが減って激しい音楽ではないけれども、ライブで盛り上がりそうな曲が多いと思います。非常にオススメなアルバムです。

Zebrahead/Broadcast to the World

ボーカルが変わってやや危機感を覚えていたのだが、ボーカルが変わってややポップ色が強くなっている印象を受けましたね。かといって、ロックファンが楽しめないかと言えばSOWでない気がする。

ジャスティンにはジャスティンの魅力があったわけで、今回マッティになって新たなゼブラヘッドの魅力というものを感じられる作品になってると思います。



興毅、タイトル奪取も… 

界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦は2日、横浜アリーナで行われ、同級2位の亀田興毅(19)=協栄=が同級1位で元WBAミニマム級暫定王者のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=を2-1の判定で破り、初の世界戦で王座に就いた。


