スパム対策
コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】色褪せないもの 

今日、無性にBon Joviの「Save The World」が聴きたくなって、奥に閉まってホコリを被っていた『Crush』というCDを取り出してみた。音楽を聴きながら勉強するのはあまりしないのだけども、ついやってしまったよ。
スポンサーサイト



【BLOG】プロレスラーのブログ 

先日、プロレスラー佐々木健介のBLOGが荒れてしまい、コメントトラックバック機能を停止するという事になった。

事の発端はごく一部の人間による、健介ファミリー批判である。こういったことは、オフィシャルなサイトですることではないですし、他のファンが不快な思いをするコメントを投稿するのは控えなければならない。


【日記】顔はでかいよ 

昨日、D3と一緒に友人の父親がやっている散髪屋でカットをしてきました。オイラは、カットすると大抵はそこへ行きます。今まで行っていた所も好きなんだけども、安くしてくれるし、オイラにはありがたいよ。


【映画】ヴィレッジ 

今日、ヴィレッジという映画を見ました。勿論DVDをレンタルしてですが。


【日記】上手い返し方を教えて 

友人との会話でどうしても上手く返せないフレーズがある。そういった時に、上手く返しが出来ないと、自分もつまらないし、ただむかつくだけになってしまう時がありまする。関西人は返してナンボという所が暗黙の領海であるのだが、オイラはいつもこの流れの返しが分からないので誰か教えてください。


【戯れ言】電池が‥ 

電池にそんな名前付けちゃ駄目でしょ?良いの?


【日記】扁平足なオイラ 

昨日医者から扁平足だと言われたオイラ。扁平足の原因ははっきりと分かっておらず、幼少期にあまり歩かなかったり、親からの遺伝でなるそうです。


【音楽】トンガリキッズ  

トンガリキッズのB-DASH。歌詞が面白いですね。スーパーマリオならではの歌詞とメロディ。いや~やられましたよ。

ルイジすねてるかもよ?という所で私は爆笑してしまいましたね。


【日記】商売根性全開 

今日、あまりにも足が痛いので、兄が仕事の上司から紹介された病院に行くというのでついて行って、ついでに診察してもらうことになった。


【PRIDE】ハリトーノフvsヒーゾ決定 

20050526142549.jpg
PRIDEの新鋭セルゲイ・ハリトーノフとUFC実力者のペドロ・ヒーゾとの対戦が、PRIDE GRANDPRIX 2005 2ndROUNDで行われる事が決定した。




【日記】Happy Birthday 

今日は私の20回目(本当は24回目)の誕生日でした。特に、これといって何もなかったのですけども(;^_^A アセアセ・・・

自分でも気付かず、周りのメールで初めて気付きました。いや~もう25日になったかぁって感じですね。5月の初めには「あぁ~今月、オイラの誕生日だなぁ」って思っていたのですが、時が経つのは早いモノですよ。


【時事】あの事件から一ヶ月 

尼崎の脱線事故から今日で一ヶ月が経ちました。事件の解明は今も続けられており、これからの対応というものが注目されます。


【モーター】今年のF-1について 

今年のF-1ははっきり言って面白くない。去年の方がまだ良かったと私は思っている。レギュレーションが変わり、今年はルノーが絶好調で、去年まで帝王に君臨していたシューマッハやバリチェロはさっぱり。ホンダのバトンや琢磨は出場すらしていない。


【日記】戦車しました 

F1000004s.jpg

今日、所用で外出しなければならなくて、車を出そうとするも、車庫の真ん前に車が停車してるんよ(・3・)ブ-

FITだったら出れるのだが、生憎、兄が乗って出て行ってしまっていたので、古株のオデッセィで行かなければならない。そうなってくると、家の前に車があれば出れない。




【映画】ターミナル 

20050524114623.jpeg
先日、ターミナルをレンタルで見ました。劇場公開中はどうもこの空港で待つという地味な設定で、トムハンクスとスピルバーグという豪華タッグでも大きな話題になりませんでしたね。

印象としては、ディカプリオ・トムハンクスが共演したの『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(スピルバーグ監督)と同程度の映画と見ていていいのではないだろうか。



【日記】ayuラーメン 

今日、くずはモールに仕事が休みだった父と兄と三人で鮎ラーメンを食べに行ったさ。鮎ラーメンは、鮎がまんまラーメンの中に入ってるんよ。




【音楽】Singer Songer 

Cocco率いるSinger Songerが5/25にシングル「初花凛々」でバンドデビューします。活動を休止して約4年のCoccoがくるりの岸田繁・佐藤征史と共にSINGER SONGERとして再デビューします。


【映画】デビルマン 

20050522183752s.jpg


前評判が異常に悪かった今作品。お金をかけたのにそれなりの出来になっていないところに、日本人の能力のなさを感じてしまいましたね。

とは言っても、いくら悪い評判が出ていたとしても原作が好きな私は見ずにはいられす、ついレンタルしてしまう事に。


【日記】無くなって初めて気付くモノ 

今年の四月からくずはモールがオシャレになって、若者向けの店も沢山入って綺麗になったけれども、樟葉住民は今も広場にあった機関車の事を覚えていると思う。




【日記】30倍の難関 

願書を書いていて、ふと去年の競争率を見てみたくなったので、HPへ飛んで見てみたところ、志願者約600人に対し合格者18人。果たして、オイラはこんな今まで体験したことのない超難関に立ち向かえるのだろうかとかなり不安になったさ。


【映画】スター・ウォーズ~エピソード3 シスの復讐~ 

とうとう、全米で公開になったスターウォーズシリーズの最終作。今作は全6話(9話という話もある)のうちの3話目にあたる。4~6話は過去に上映済みで、事実上、ジョージルーカスが監督指揮するスターウォーズは最後という事。




【日記】出会いの場提供!? 

以前、このブログでブログがコミュニティになればいいといったような記事を書いたのだが、そこに先日、トラックバックが付きまして、何とその相手先が出会い系サイトでした。


【音楽】Slipknotについて 

今年のサマーソニック2005に出演予定のSlipknotの新しいPV『Before I forget』が視聴する事が出来ます。

今作は、私的にVol.3の中で結構好きな曲でPVになって嬉しい。という反面、PVでマスクを被っていない所が凄く残念!です。




【日記】ブロガーになる。 

関西ローカルな番組でブログ特集をしていました。でも、その内容が頂けなかったね。どう考えても手軽に作れる・更新出来るというのはアピールしていたのだが、それとは別にお金を稼ぐことが出来るといった宣伝もしていたんよ。


【携帯関連】様々なレンズ 

先日、とある電気屋さんで携帯電話用の接写レンズや望遠レンズ・パノラマレンズというのを発見しました。

参考に


【日記】兄弟の競争 

最近は勉強もしているのですが、特に数学と数的処理・判断推理が非常に出来がいい。今は凄く冴えてるよ。ロマサガでいうピロリーン!って電球が付く感じかな。


【Web漫画】DUDS HUNT 

ウェブコミックって言葉を知ってますか?私は知りませんでした。今回紹介するのは『DUDS HUNT』です。作者は筒井哲也氏。殆ど知られていない名前ですが、現在ヤングガンガンで連載中の『マンホール』の作者です。


【日記】暑くなってくると 

働く女性の3人に1人は水虫だそうです。水虫って男性に多いって思われがちだけども、女性も結構いるんでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000513-yom-soci

夏にはミュールとかだけども、冬や春先などはブーツを履いたりする人も多いからね。靴の中は凄く湿気も温度も細菌さんにはもってこいの環境らしいよ。まぁ男だけが臭いって法則は成り立たないですね。とは言っても、リーマンなどになると年中革靴を履いてるわけだから、臭くなるのは当たり前。


【音楽】『Composure』By Waking Ashland 

【HMVレビューより】自主制作EPにも関わらず、某オンラインサイトでJimmy Eat World、MY CHEMICAL ROMANCEらのメジャーアーティストを抑え、チャートナンバー1を獲得した脅威の新人WAKING ASHLAND!昨年末の、Tooth and Nail RECORDSとの電撃契約から半年。プロデュースにTaking Back Sunday, Ataris, Goo Goo Dollsらを手がけた、Lou Giordanoを迎え遂にデビュー!





【日記】返ってきました 

先日、修理に出していたイヤホンが返ってきました。というよりも、交換されてきました。イヤホンってどこが壊れたとかわかりにくいから、現品交換になるのは仕方ないところだね。

イヤホンって元来、消耗品って感じに世間一般ではなってきていますが、イヤホンの中でも高価なものってあるやん?私が修理に出したのは決して高いモノではない(4千円弱くらい)が、駄目もとで修理に出すと、無料保証期間中(確か一年だったかな)だったので無料で修理してもらえたんよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。