スパム対策
映画 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】ダークナイト 

とにかくおすすめな映画です。

ダークナイト

ダークナイト


ジョーカー役のヒースが完成後に逝去し、アメリカでは爆発的ヒットとなったバットマンビギンズの続編。

この作品は映画館で見て絶対にDVDが出たら買ってやろうと思っていました。

まず、映像が素晴らしい。CGがあまり使われておらず、監督のノーランの実写に拘った作品になっていました。また、バットマンといえばちょっと暗い映像が中心だったと思うのだが、今作は昼間の映像やバットマンの基地?は非常に明るい。ちょっと変わった映像美だと思う。

ストーリーは、ジョーカーが好き放題に人を殺し、マフィアを手玉に取り、悪行三昧なわけなのですが、それに対抗すべくバットマンも活躍するわけです。

ただし!バットマンもジョーカーの手の上で回っているに過ぎず、ただただ、ヒース演じるジョーカーの一人舞台のようにも思える。

バットマンが決して悪いわけじゃなくバットマン役のベイルもとてもGOODなわけですが、ヒースの存在感の大きさや異様さが今作には目立つ。

是非、レンタルでも良いので見てはいかがでしょうか。

[2008/12/10 19:03] 映画 | トラックバック(0) | コメント(-)

【映画】ダークナイト 

先日、バットマンビギンズの続編である

ダークナイト

を見てきました。


【レビュー】マジックアワー 

最近、更新も滞ってしまっていたのでちょっと前に見た映画を…

マジックアワー


あらすじ: 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。(シネマトゥデイ)



【映画】ガチボーイ 

先日佐藤隆太主演のガチボーイ見てきました。

もう終了間際ということで全然客もおらず、閑散としていたけれど、それと映画は別なので…

内容としては、プロレス同好会を通じて記憶障害の佐藤隆太ががんばるという何とも単純明快なストーリー。

でも、プロレス好きの私にはぴったりの映画だと思います。

プロレスってやらせな部分ってあるけれど、ガチの部分もあるんだよって。

意識飛んでも無意識に3カウントをはね除けたり、わざと負けてやったり。

でも、プロレスという一つのスポーツ・格闘技を通じて記憶障害の主人公が感じる何かっていうのが凄く私としては心地よいと思いましたね。

もう上映はしていないので、レンタルして見たら感想をコメントしてください。


Lの映画見てきました 

デスノートの『L』の映画見てきました。

なかなか話の内容はよかったのですが、ウンナンのナンチャンが出てきた時点でお笑い映画になってしまった感が出たよ。

別に、ナンチャンが悪いわけじゃないんだけれど、できれば俳優と女優で固めたほうがよかったのかもしれないね。

全く予期していないところでの登場に吹いてしまったよ。

興味があったら見に行ってみてください。でも、やっぱ日本映画だね。迫力に欠けるというかなんか物足りなさを感じたよ。

【映画】伝染歌 

何もする気もなかったので映画館にふらっと行って見ても何もおもしろそうなのがやってなかったので邦画を見たわけです。


【映画】トランスフォーマー 

ちょっと前になるんだけど、トランスフォーマーの映画を見に行きました。


今更ながら 

今更ながら『24』を見ています。兄が全部持っているので借りて見ているのですが、なかなか面白い。


【映画】 

デンゼル・ワシントン主演『クライシス・オブ・アメリカ』を借りてきた見たのでレビューしてみる。


【映画】香港国際警察/コンスタンティン 

ジャッキー・チェン主演『香港国際警察/NEWPOLICE STORY』とキアヌ・リーブス主演『コンスタンティン』を見たのでレビューしてみる。



