スパム対策
音楽 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOVEなMUSIC vol.9 

久しく音楽から離れていたので久しくレコードショップに行ってみた。

勿論何も買う気がなく行くわけではなく、何かを買おうと思っていったわけで今日はこの2作品を。




LOVEなMUSIC vol.8 

今回オススメするバンドはFACTというバンドです。

日本人で構成されたバンドでメンバー全員が能面をかぶっているちょっと気持ち悪いバンドです。



[2009/06/04 17:17] 音楽 | トラックバック(0) | コメント(-)

ONE OK ROCKのメンバーが逮捕されたみたい。 

個人的には注目していたバンド「ONE OK ROCK」のギターアレックスが4月6日に迷惑防止条例違反で逮捕され、現在も拘束中との事。


[2009/04/15 12:17] 音楽 | トラックバック(0) | コメント(-)

【音楽】カバーアルバムについて 

先日、カバーアルバムについてちょっとレビューしたのでその第2弾は、スコットマーフィーをしたいと思います。

[2008/12/22 22:54] 音楽 | トラックバック(0) | コメント(-)

【音楽】カバーアルバムについて 

最近の音楽シーンでは、空前のカバーブームと言いますか、みなカバーアルバムを出してるわけで、私も沢山のカバーアルバムを買ったり、借りたりしてちょっと変わった、名曲や有名な曲を聴いています。

その一部を紹介します。

[2008/12/14 01:15] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

【音楽】Runner Runner  

runner runner

Over It、RUFIO、Dont Look Downのメンバーで結成されたRunner Runnerの日本デビュー盤の詳細が発表になりました!

rufioとover it、Dont look downという名前が出てきた時点でこのアルバムの成功は自分的には確信しました。

いつもなら視聴→購入だったのですが、今回はそれをすっとばして購入でした。




おすすめMUSIC♪ 

JANGA69

JANGA69

<収録曲>
1 With
2 Nothing to lose
3 Advance
4 Past blunder
5 Wish
6 True heart
7 Distortion world
8 Dear
9 Air plate
10 Distance
11 Dreamer
12 Moon

<感想>
ピアノが入っているロックバンドで、セルフタイトルを付けるということは凄く自信のある作品なんだと思う。

1曲1曲がしっかりしていてはじめはwaking ashlandみたいなのかなと思ったが、全然違った。

もっと爽やかだったし、聞きやすいものだった。初期の頃のsimple planとか好きなら良いかも。

全曲通して聞いてみて、奥深いという感じはしないが、凄く耳になじみやすい音楽だなと思う。

85点です

JANGA69/With



JANGA69/Dream





【音楽】P.T.P / Writing in the diary 

P.T.P(Pay money for may painの略)のNewシングルを紹介。

Gun dogの元Vo.Kの新たなバンドP.T.Pの新しいシングル。ジャケットは前作同様に紙ジャケット。

これって個人的にすごく管理しにくいからいやなんですよね。

さて、レビューですが…

前作のミニアルバムはなかなかよく、激しくもありやさしくもあったのですが、今作は

ちょっと駄目。音も軽いし、激しくもない。やさしくもない。

P.T.Pは一体どんな音楽を目指しているのだろうかと思ってしまう。

しかし、色々凝っている部分というのがあり、そこは聴き応えありそうな感じ。

そんなこのシングルは…


【音楽】Zebrahead / Phoenix  

ゼブラヘッドの最新作「Phoenix」を紹介します。

もうゼブラヘットとしての音楽というのは完全に成立してしまっていて、今更驚きはなく、純粋に前作同様良いです。

ボーカルが前作から変わって、大きな変化があるのかと思いきや、たいした変化もなく、今まで通りの聞きやすいラップメタル(個人的にはパンク)かな。

私の評価は…


LOVEなMUSIC vol.7 

ポップエモーショナル、かといってヘビィなアルバムを紹介しますyo


